<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サマーコース終了♪

今日でサマーコース(語学学校の)が終了しました~♪

明日から1週間ほどお休みです。
このお休みを利用して、お隣のケベック州に旅行に行こうと思います。
楽しみ♪

今週はHくんのクラスのお別れ会に参加させてもらったり、
このアパートを紹介してくれた日本人夫婦と4人でディナーをしたり、
ととても充実していました。

今日の卒業式も、H君がクラス代表として見事なスピーチをして、
私はとっても感動しました!

あっというまの6週間でした。

来月からはとうとう大学院!!
ドキドキです・・・・(;^-^;)




お別れ会の後に寄った「Bubbule Tea」(?)
初めて食しました。Good!
c0081257_6594353.jpg


H君の自転車!
私は色違いの緑です。
Usedなので、とても安く手に入りました!
でも、早くも秋になっているこの街で、一体いつまで乗れるのだろう・・・・?
c0081257_714440.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-08-26 07:03 | 生活 | Comments(0)

電化製品

我が家の電化製品たち。

まずは私たちの食生活に欠かせない「炊飯器」。
c0081257_1249949.jpg


日本から持ってくることができなかったので、こちらで買いました。
・・・しかし!
なんでこんなにレトロなのー!?
昔、こんな炊飯器が家にあったなーと思わず懐かしくなるほど。

まずこの模様!
それから機能!
炊飯と保温のみで、レバーを下げると“炊飯”開始です。
もちろん“蒸らし時間”は別です。
しかも、水滴用の受け皿?が右端に付いています。
(今もコレが付いている炊飯器はあるのかな?)

でも、きちんとお米を水切りして、吸水しておけばおいしく炊けるし、
約2,500円で購入できたので、今のところ大満足です。


それから次に大切な「コーヒーメーカー」♪
インスタントコーヒーがあまりにおいしくないことが分かり、
早速購入を決定したのだけど、いくら位の物にするかでかなり悩みました。
結局またも約2,500のもの(高からず安からず?)を選びました。

ところが!

購入後にレシートを見てみると、500円も高くなってる!

早速カスタマーサービスへ行って、間違いを指摘すると、
なんと差額が返ってくるだけでなく、「お詫び」として1,000円もまけてもらっちゃった♪
わーい(≧∇≦)/

結局1,500円で購入したことになって、ものすごーくうれしい。

今、毎日活躍してくれています!
※たくさん作って水筒に入れて学校にも持っていっています。

c0081257_12544263.jpg

こちらはなかなかモダン(死語?)です。



[PR]
by HR_Canada | 2006-08-18 12:59 | 生活 | Comments(0)

アパートからの眺め

アパートからの眺めは、緑がとても多くて、二人ともとても気に入っています。

ここは24階建てのアパートで、24階に洗濯をするところがあって、
そこからの眺めはもっともっと素敵だけど、ここ(8階)からの眺めもなかなかです。

毎朝起きるとすぐにこの景色が目に飛び込んでくるここでの生活は、
ちょっとした贅沢な生活かな、と思います。

R


※リビングルームからの眺め

c0081257_12413813.jpg




※寝室から出られるベランダからの眺め with R

c0081257_12424863.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-08-18 12:43 | 生活 | Comments(0)

ギリシャ祭り

先週の木曜日から「ギリシアフェスタ」なるものが、アパートのすぐ真下で始まりました。


c0081257_12334298.jpg

といわけで、土曜日の夕方からさっそく出かけて、ギリシャの雰囲気を堪能してきました。

もちろんまずはギリシャ料理から~♪

手前が、私が頼んだ「ケバブ in ピタ」
奥がHが頼んだ「Gyros Platter」(なんて読むんだろう!?)

c0081257_12331870.jpg



どちらもとってもおいしかった♪



おいしい料理を食べながら、ギリシャの伝統的なダンスなどを楽しむことができて、
目と耳と舌でまるごとギリシャを体験できた夜でした・・・(^_^)


c0081257_12372166.jpg





[PR]
by HR_Canada | 2006-08-15 12:38 | 生活 | Comments(0)

引越し完了

先週末に引越しが完了して、今日やっとインターネットとテレビと電話がつながりました!
やっと少しずつ生活が落ち着いてきた、という感じです。

まだまだ沢山やることはあるけど、ひとつずつ片付けていかなきゃ。




※窓からの夕焼け
c0081257_2215727.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-08-14 02:22 | 生活 | Comments(0)

21日目(?)

今日から8月!
今日はびっくりするくらい暑くて、まだ日本の暑さに慣れている私は大丈夫だったけど、
カナダ人には相当辛かったみたい・・・。
どの人も「Don't go outside today! Stay inside!!」と言っていたから(笑)。

最近、比較的涼しい日が続いていたから、さすがにやっぱり私も今日は暑かった~[;*_*;]





↓ダウンタウン
※私たちにとっての栄みたいなところかな?
c0081257_11474249.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-08-02 11:49 | 生活 | Comments(0)