<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

前にホストファミリーに教えてもらったケーキレシピ。

おやつがなくなったので、久しぶりに作りました~。

超簡単で、混ぜるだけ♪

そんなにすばらしくできてないので、
小さな写真で・・・。

c0081257_14202739.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-11-29 14:20 | 生活 | Comments(0)

図書館

先週、先々週と、日曜日はサンドウィッチを持って、図書館へ。

休憩は外が見える席で~♪

サンドウィッチに適した入れ物がなくて、
「空き箱」をお弁当箱として使用中。(^_^;
c0081257_14163299.jpg

冬休みになったら、買いにいくので、ご心配なく・・・。笑
[PR]
by HR_Canada | 2006-11-29 14:16 | 生活 | Comments(0)

あと・・・?

大学の図書館は、なんと夜中の2時までやっています!!!
さすがに北米の大学生は、勉強するんだな~という感じです。

今日は朝からHくんと図書館に行って、超×100難関の
レポートに必死に取り組んできました。
10時間の格闘の末、なんとかなんとか下書き(!)が完成。(^_^;
構想3日。書き始めるのに本当に時間がかかったー。
とりあえず、明日から見直しして、もう2つレポート書いて今学期終了(予定)。

早ければ、12月の2週目には全て終わっている予定!!!
楽しみだよー・・・。
願わくば、結婚記念日までに終わらせたいっ★



[PR]
by HR_Canada | 2006-11-27 13:21 | 生活 | Comments(2)

レポート三昧。

12月6日で今学期が終了する予定。
9月に始まった秋タームも残すところあと2週間ちょっと!!!

でもたった2週間の間に書かなきゃいけないレポートは、
山のようにあるし(言い過ぎかも。笑)、最後にして、
いや最後だから(?)、最もハードな2週間・・・。

先週末は、今日提出するレポートをどうやって書くか、
どれだけ考えてもアイデアが浮かばなくて、
あまりに考えすぎたのか、それとも現実逃避か、
知恵熱(?)が・・・。(^_^;

でも日本からもってきた「冷えピタ」貼って、ゆっくり寝たら、
大復活したので、すっかり元気です♪


早く「おわった~!」って叫びたい・・・。


あと15日。



[PR]
by HR_Canada | 2006-11-22 13:22 | 生活 | Comments(2)

納豆

こちらに来る前、毎日食べていた納豆。

こちらでは3パック300円!
日本では3パック98円くらいで買えていたので、
ちょっとした高級品です。

でも、あまりに「豆不足」を感じたので、
昨日買って来て、久しぶりに食べました。


お~い~し~い!!!


納豆サイコウ♪

---
ここ数日、比較的寒くない日が続いていたけど、
昨日からまた寒くなりました。

さっき天気予報を見たら、東京は16度って出てました。

日本は11月下旬でもまだまだ暖かそうですね・・・。


[PR]
by HR_Canada | 2006-11-20 11:28 | 生活 | Comments(2)

大きなペン

c0081257_2152926.jpg



左:日本から持ってきた蛍光ペン。
右:こちらの蛍光ペン。


日本と同じように、こちらのも反対側は細いバージョンが付いてるとおもって
思いっきりあけたら、壊れた・・・。
そんな素敵な機能はついてないみたい。(T_T)

しかも、太い。大きい。

H君いわく、「日本人より、手が大きいからね・・・」だって。(笑)



[PR]
by HR_Canada | 2006-11-07 21:54 | 生活 | Comments(0)

癒されます。

朝から課題とにらめっこ。

なかなか思うように進まなくて、時間ばかりが過ぎていく・・・。
そしてまた焦る・・・。

そんなときには、これで癒されています!

c0081257_13575434.jpg


私の親友である(笑)姪が書いてくれた、素敵な絵。
(いやきっと、彼女は私のことを年下だと思ってるかも!)

左から、
R、姪1、Hくん、姪2
その上には、ちゃんと「飛行機」が!



ほっとします・・・。
でも、会いたくなる~。

(*^▽^*)
R
[PR]
by HR_Canada | 2006-11-06 14:03 | 生活 | Comments(2)

大根

買ってきた大根は・・・。

c0081257_14291976.jpg



豚肉と大根の煮物、となりました。

ものすご~くおいしかったです!


そして、実は、これはHくんが作ったのです!


まだあと少し残っているから、次は何にしようかな?


[PR]
by HR_Canada | 2006-11-02 14:30 | 生活 | Comments(1)

お肉!

先週の日曜日に、10月末で「夏時間」が終わりました。

日本時間-13時間だったのが、-14時間になりました。



ところで、こちらには、スライスしたお肉がなくて、
いつも困っていたのですが、例の韓国食材店で
スライス肉を発見!

あまり近くないので、ごっそり買ってきました!

今、冷凍庫は牛肉と豚肉でいっぱい!
c0081257_14275665.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2006-11-02 12:23 | 生活 | Comments(2)