<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

こちらはまだ30日の夜だけど、日本はもう大晦日なので、
タイトルは「大晦日」。

今朝は昨夜から降り続く雪がまだ降り続く中、朝から二人で大掃除!
c0081257_11473353.jpg

普段掃除できないけど、ずっと気になっていたところなどを
二人で手分けして隅々までキレイにできて、大満足♪
2007年を無事に迎えられそう・・・。

今年のお正月は静かなお正月になりそうだけど、
気持ちだけでもと思って、ちょっとお正月の準備をしようかな、と思い、
近所のお友達に車を出してもらって、年末のお買い物へ!
目指すは、アジア系食材店!!!

そしてたくさん購入してまいりました~。
新学期が始まると、またこういったお店に行く時間も限られてくるので、
思い切ってたっぷりと買ってきました!
c0081257_11465083.jpg

これで明日は一日新年を迎える準備ができそう。


買い物のあとは、みんなで市内の見所へ。
この街の夜景を始めてみました。
小さな街だけど、オレンジの光がとても幻想的でした・・・。
c0081257_11493737.jpg

c0081257_11495135.jpg


こちらに来て半年。
貴重な出会いが沢山あったけど、どれもH君がいてこそだなーってしみじみ感じる。
私も2007年はH君を少しでも見習っていきたいです・・・。


それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-31 11:53 | 生活 | Comments(2)

師走

早いもので、2006年も残すところあと2日。

前半は日本で、後半はカナダ。
なんだか今でも不思議な感じ・・・。

2007年はここカナダで迎えることになるけれど、
冬といえば、日本人魂が叫ぶのか、やっぱりコレ(↓)がないとね・・・。
c0081257_11332217.jpg

明日は大掃除して、年末の買出しに行って来ます!
お友達が車を出してくれるというので、
チャイナタウン→韓国食材店とはしごして、たっぷり買って来マース!


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-30 11:34 | 生活 | Comments(0)

トロント4日目

クリスマス当日はゆっくりと起きて、朝食をみんなで。

その後、ツリーの下に山積みになっていたプレゼントを、
みんなでひとつずつ開けていきました。

これは私たちがもらった、パスタ入れ&パスタ
このパスタ入れはH君とずっと「欲しいね、買いたいね。」と言っていたもので、
本当にうれしかったー!
そして、中に入っているパスタもなんと手作り!!!
c0081257_1215156.jpg


今年はギリギリでのクリスマスショッピングになってしまったので、
来年こそ気合を入れて何かプレゼントを考えたいと思います。。。


食べ過ぎの日々が続いたので、午後はH君と親戚宅の犬を連れて
近所にお散歩へ。
c0081257_12175841.jpg



そして、5日目の今日行き同様、同級生の車に乗せてもらって、
無事にお家に帰ってきました。



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:19 | 旅行 | Comments(1)

トロント3日目

3日目は、親戚宅でのクリスマスパーティ。
親戚の友人家族や友人が集まるということで、
総勢30人の大パーティ。
c0081257_12103070.jpg


早めについた私たちは、お料理やテーブルセットのお手伝い。
大勢の人とお話して、飲んで、食べて、あっという間の時間でした。
c0081257_1212070.jpg




[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:12 | 旅行 | Comments(0)

トロント2日目

2日目は、翌日の親戚の家で開かれるクリスマスパーティに向けて、
クリスマスショッピングのため、デパートへ。

ダウンタウンの中心にあるデパートへ、
二人でゆっくりと街を観察しながら歩いていきました。

途中、お昼12時になったので、H君念願の
「ホットドックスタンド」にて、ホットドックを購入して、
その場で頂きました!
c0081257_11552680.jpg

もちろんこの街にもこのスタンドはあるのだけど、
ダウンタウンから離れたところに住んでいるので、
なかなか食べるチャンスがなくて、H君は今回が初!

左のホットドックが100円で、H君のホットドックはワンランク上の
ソーセージということで、150円!
外が寒くて、あっという間に冷たくなるので、黙々と二人で食べました!


人がごった返すデパートで、無事に買い物を済ませて、
その夜は「チーズフォンデュパーティ」でした。
※↓デパートでその存在感を発揮していたツリーです。
c0081257_1225714.jpg


チーズフォンデュは、ワインたっぷりで、
思わず酔っ払ってしまいそうな濃度だったけど、
私は初のチーズフォンデュだったので楽しかったです。
c0081257_1233750.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:03 | 旅行 | Comments(0)

トロント1日目

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス!

クリスマス直前、22日にここからトロントへ移動し、
クリスマスをトロントで迎えました。

残念ながらトロントは異常気象ということで、ものすごく暖かくて、
ホワイトクリスマスとはなりませんでした・・・。

でも、約1年ぶりのトロントで、H君と一緒に楽しいクリスマスを
過ごしてきました。


トロントへは、同級生の車に乗せてもらって、総勢5人での移動!
なかなか楽しい移動で、あっという間の5時間でした。


一緒に行った子が韓国人の子で、トロントにお勧めの韓国料理屋さんに
連れて行ってくれました。
注文したどのお料理もものすご~くおいしかった!しかも安かった!
このお肉たっぷりのスープがごはんつきでなんと600円!
しかももちろんキムチやナムルは食べ放題!
c0081257_11481651.jpg


韓国人のそのお友達いわく、私たちの住む街ではこれが
1000円~1500円くらいするみたい!
トロントには大きな韓国人街があって、トロントにしばらく住んでいたその友達は、
しきにり「トロントに戻りたい!」って
叫んでました!(笑)

おなかいっぱいで1日目は終了~♪



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 11:51 | 旅行 | Comments(0)

エスニック

c0081257_14483243.jpg


今日はチヂミと生春巻きに挑戦。

チヂミはたれもあわせて、とってもGoodな仕上がりでした!

生春巻きは、何かが違う気がして・・・もう一度研究しなおします。


冬休みに入ったと言うものの、年明け早々に提出する課題と格闘中で、
未だ毎日図書館通いの毎日です・・・。


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-18 14:51 | 生活 | Comments(3)

誕生

12月15日、妹に第一子となる女の子が生まれた。
なかなかの難産みたいだったけど
無事に生まれたみたいでよかった、よかった
♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ♪

今すぐお目にかかれないのが残念だけど早く会いたいなぁ。

すくすく健やかに育ってください。

おめでとーヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

H&R
[PR]
by HR_Canada | 2006-12-15 22:43 | 祝い | Comments(0)

無料

りんごのケーキを作ろうと思って、
えびを買ったスーパーで一緒にりんごを購入。

購入後、レシートを確認したところ、1ドル多く請求されていることを発見!

いそいそとお客様カウンターへ。

こちらの大型スーパーでは、値段が間違っていると、
その商品をただでもらえるので、いつもいつもレシートチェックは欠かせません。
(これで何度もタダで品物を頂きました。。。ありがとう、Lablow!)

というわけで、りんごちゃんは無料となりました(=^_^=)

c0081257_11323760.jpg


そして、そのりんごたちで作ったりんごのケーキでございます。

c0081257_1133922.jpg

※ちなみに、このケーキ型もタダでもらったんだ!(笑)


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-12 11:42 | 生活 | Comments(1)

祝・2周年

今日、やっとレポートをすべて提出完了!!!
うれしぃーーーーーーっ!!!

やっとゆっくり眠れる・・・。(いや、いつも寝てるけど。)


しかも今日は結婚記念日(入籍してちょうど2年♪)

というわけで、自宅でゆっくりと二人でお祝い。

ひさしぶりにゆっくり買い物もできて、満足まんぞく。

今日のワインはコチラ~↓
c0081257_11263794.jpg


簡単なおつまみと一緒に。
(こちらでは高級なえびがなんと半額だったので、買って来ました!)
c0081257_1128181.jpg

えび、見えるかな?


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-12 11:28 | 祝い | Comments(0)