<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずいぶんと春らしくなってきたので、今日から自転車に乗り始めてみました。

まだちょっと風は冷たいけど、それでもやっぱり自然の中を走るのは気持ちがいいです。

はやく全部の課題が終わって、Hくんとのんびり自転車でウロウロしたいなぁ。
(*^v^*)

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-03-29 14:38 | 生活 | Comments(0)

朝ごはん

最近ともだちに聞いた「シェーク」にはまっています。

今は日本に滞在中の「Dさん」から譲り受けたミキサーが大活躍!

こちらには冷凍のフルーツが売っていて、
私が買ったのは、4種のベリーが入っているタイプで、
なんと2キロで1,000円。
(安い・・・?よね??)

これを朝、寝ぼけまなこでミキサーに放り込んで、
牛乳を入れて、甘さを加えるために、バナナを少しと蜂蜜をほんのすこーしたらします。

これを一気にがーがーっと混ぜてできあがり!


フルーツが凍ってるから、いい感じでシェイクっぽくなって、
とってもおいしい♪

最近ビタミンC不足気味だったから、これでバッチリ解消!?

Dさん、ミキサーありがとう(´▽`)

また写真のせますね~。


[PR]
by HR_Canada | 2007-03-27 12:12 | 生活 | Comments(0)

3月

最近、写真がなくってごめんなさい。

でも、そろそろ雪も溶け出して、自転車も乗れるようになりそうだし、
そうしたら、またみどりの町をご紹介します(*^v^*)

結局3月にこの冬最低気温を記録したみたいです。
すごいのは、今月は暖かい日だと、15℃くらいまで上がるので
その気温差、なんと50℃!

今日、Hくんが発見しました。
1ヶ月で50℃差って。。。!Σ( ̄口 ̄;;


話は変わりますが、この前二人で髪を切りました。
こっちにきて初めての散髪♪

しかも!
私(R)がきったんです!
ちょうどH君のともだちがすきバサミを持っていたので、
ここぞとばかりに貸してもらって、ざくざく切ってすっきりしました~♪

頭が軽い(*^v^*)


でも、日本でちゃんともう一回ちゃんときってもらいマース。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-03-26 12:53 | 生活 | Comments(1)

3月後半

あっというまに3月も後半ですね。
しばらく更新してませんでしたが、私たちは元気にしています(=^_^=)

二人とも学期の終わりを迎えて、忙しい日々を送っていますが、
6月の日本への一時帰国を楽しみに、がんばっていまーす。

皆さんにあって、いっぱいお話して、いっぱいおいしいものを食べる!って
想像するだけで、ワクワクします(*^▽^*)

ご希望のものがあればなんでもカナダから持って行きますので、
ぜひご一報を!
メープルシロップとかメープルティーとかメープルクッキーとか。。。笑



[PR]
by HR_Canada | 2007-03-20 11:37 | 生活 | Comments(1)

日本語弁論大会

昨日、3月3日、オタワの日本大使館で開催された日本語弁論大会のボランティアをしてきた。

参加する人たちはオタワ地区で日本語を勉強している方々(高校生、大学生、社会人等)。
みんな、日本語を勉強して2~3年くらいなのにものすごい上手。
発表する内容も日本と関係がなくてはいけないという条件の中、とてもうまくまとめてあって関心。

同じ語学習得を目指している者としてとてもいい刺激になったぁ。

優勝者には、なんと!エドモントンで開かれるカナダ全国大会に行けるというすばらしい特典つき。
うらやましい、エドモントン。。。

H
c0081257_1193612.jpg
c0081257_11101274.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-03-05 11:10 | 生活 | Comments(0)