<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕焼け

久しぶりの夕焼け写真。

このブログのトップページの写真とはまた違った雰囲気の写真を
H君が撮ってくれました。
c0081257_11532283.jpg


毎日毎日違った色や形をみせてくれるので、
本当に飽きることがありません。

ちなみに日没時間は、現在21時!!!


[PR]
by HR_Canada | 2007-05-29 11:51 | 生活 | Comments(2)

オレオ

続けて投稿。

数日前、自宅での映画鑑賞の際のお供としておやつを探していたところ、
新しいオレオを発見したので、買ってみました。

その名も「ダブルスタッフオレオ」
※スタッフとは「詰め物」ですかね、この場合。
c0081257_1142389.jpg


オレオの中身が2倍入ってるそうです!!!

私の記憶では、初めてオレオに出会ったのは小学生の頃。。。
そのとき「オレオって不思議な味!」って思ってしまったので、
それ以来自分で買ったりすることはなかったのだけど、
こちらに来て食べる機会があって、久しぶりに食べたところ、
「おいしいっ!」

とはいえ、意外とオレオはお値段も張るので、
あまり買わないのですが、今回はどうしてもこの新しい味が食べてみたくって。。。!


このほかにも、ピーナッツクリームやチョコミント味など等、
新しい味がたくさん出ていました~。


もしかして日本ではもっと新しいのがあったりして・・・!?



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-28 11:56 | 生活 | Comments(0)

小旅行

友達が来たときに近くの街へ小旅行へ行きました。

カナダに来て2回目の訪問になりますが、
改めて素敵な街だなーと思いました。

その中でも一番はやはりこちら・・・↓
c0081257_1148336.jpg


市内でも古い町並みに佇む荘厳な建築物=教会。

概観も立派ですが、内装はもっと素敵なのです。。。

c0081257_11492100.jpg


言葉はいりません・・・ね。

Hくんお気に入りです。



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-27 11:50 | 旅行 | Comments(0)

牛乳

日本への一時帰国も3日後と迫り、
うきうきが止まらないRです(*^▽^*)

と同時に、冷蔵庫の中身を1ヶ月の不在に備えて、
中身の片付け体勢に入っているHくんとRでもあります。

ずいぶんとコチラの生活にも慣れてきたので、
不思議に思わなくなったこともいくつかあるのですが、
やっぱりこの牛乳には驚かされます。。。↓
c0081257_11351863.jpg


ビニール袋に入っていて、専用の容器が売られているので、
それに入れて飲んでいます。

売られている状態としては・・・この袋が3つ入って、4L入り。

3つで4Lって計量しにくそうだけど。。。でも売ってるんです。(笑)


しかも、こちらの牛乳の濃度は1%から始まり、最高でも3%!
1%はかなり水っぽいかんじするのですが、
こちらの人は3%は濃すぎるよ~と言っています。

ちなみに値段は、濃度に比例して高くなるようです。

最近の私たちはもっぱら2%。(なんとなく)。

日本では3.6%を飲むぞー!!!



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-26 11:39 | 生活 | Comments(0)

友達帰国!

日本からはるばる遊びに
来てくれた友達が帰国しました。
3泊5日という強行日程でしたが
楽しんでくれたかなぁ?

日本に帰ったらまた遊ぼうね。

H & R
c0081257_5321981.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-05-23 05:40 | 生活 | Comments(0)

友達来る!

あと1時間で、はるばる日本からやって来てくれる友達が
空港に到着します!!!

Rの高校時代の友達ですが、Hくんもよく知っているので、
3人で毎日なにをしようかな~と今から楽しみ♪

なかなか長期休暇が取れない日本の会社で働くなか、
貴重な休みを使って、飛行機代におかねを使って、
わざわざ来てくれてるので、3日間思う存分楽しんでもらいたいな(*^▽^*)


ではでは、そろそろ空港までお出迎えにいってきまーす。



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-19 09:42 | 生活 | Comments(0)

遅ればせながら・・・。

母の日からすでに1週間経ってしまいましたが、
二人のお母さんいつもありがとうございますm(_ _)m。




c0081257_20301275.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-05-18 20:30 | 生活 | Comments(0)

遅ればせながら

農場ボランティアから先週の金曜日に帰ってきました。
ちょうど1週間のボランティアだったけどとてもいい経験になりました。

そこの家族はお母さんと14歳、9歳、6歳、4歳の女の子と12歳の男の子。
お父さんはいなかったなぁ。何でかは聞けませんでした。

豚、羊、馬、鶏、アルパカと自然の中での生活、とても満喫してきました。
もちろん農場のお手伝いはしっかりとしました。
朝起きたら動物たちに水をあげて、
この水っていうもの井戸から汲んで運ぶから結構な重労働。
次の冬のための薪の準備、畑仕事などなど。

なんといっても電気のない生活!
大変だったけど今までに経験したことがなかったからすっごく良かった。
そして、農場の家族の人たちのあたたかさ。
とてもとても感謝。

帰るときに「今度は奥さんも一緒に遊びに来てね」
って言ってくれた。
ありがとう!絶対に行きます!

H

c0081257_10325422.jpg

c0081257_10361484.jpg

c0081257_10371879.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-05-16 10:33 | 生活 | Comments(0)

ひとり。

Hくんが農場へ土曜日に出発しました。

私は毎日大学のプログラムのお手伝いをしていて、
やることはもりだくさん!

でも、やっぱりひとりは・・・。

早くかえってこないかなぁ。



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-10 11:27 | 生活 | Comments(0)

誕生日その4。

4月29日にお友達をたくさん呼んでH君のバースデーパーティ♪

ロシア出身の友達が、ピロシキを差し入れてくれました!
ものすごーくおいしかった!
c0081257_1534387.jpg


この日は、お昼の12時から夜の10時までえんえんとパーティは続きました。。。

こうしてHくんの31歳は幕を開けました~。


日本はGW真っ只中かと思いますが、
そんなことはすっかり忘れて、前の会社にメールを送り
「返事が遅いなぁ」と思ってしまっていたRでした。
[PR]
by HR_Canada | 2007-05-04 15:05 | 祝い | Comments(0)