<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・トロント

3回目にして初めての夏のトロント!
冬とは違って緑が多くて思っていたより街が綺麗でビックリッ!

トロントでの1番の楽しみはホットドッグ。
でかいっ!安いっ!うまいっ!
オタワでは
ちいさい、、、たかい、、、そこそこ、、、
なので、今回も食べました。もちろん。

トロント大学の近くで買ったホットドッグには山盛りポテトつき!
値段はたったの3.75CAD(400円くらい)
更に嬉しいのはトマト、たまねぎ、ピクルスなどなどが乗せ放題。
かなり満腹で大満足。

トロント行くことが会ったら是非、お勧めです。

H

c0081257_9361256.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-08-22 09:36 | 旅行 | Comments(4)

トロント

水曜日から土曜日までトロントへ行ってきました。
友達夫婦が私たちの予定に合わせて、
ちょうどトロントへ旅行へ行ってくれると言うことで、
車に乗せてもらうことができて、大助かりでした♪

後でHくんが写真をアップしてくれるでしょう~(*^▽^*)

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-08-20 05:11 | 旅行 | Comments(0)

クスクス(*^▽^*)

こちらは早くも秋の気配がいっぱいなので、
背景を変えてみました。

さて今日の写真は、その名も「クスクス」。
北アフリカ(モロッコ)などの料理で、お米のような存在だそうです。

名前もかわいいし、なんだかずっと気になっていたのだけど、
どんなふうに食べていいのかもよくわからなくてなかなか手が出せず。。。

そんなときちょうどお友達のお家に行ったら、クスクスを出してくれて、
調理法を調査!(教えてもらったんです。)
そして日本に帰る少し前に初めてトライ!
調理がお手軽なので、それ以来たまーに作ってみています。

私には全然馴染みのない食材だったけど、
この前日本に帰ったときに、ランチタイムの東京で普通に
お弁当として売られているのを目撃してショーーーーーーック!
やっぱり東京ってすごいね。。。と改めて感心しました。
(しかも売り子さんもアフリカン♪)


チキンのトマト煮込みと一緒にたべました。

粒がとっても細かいので、お米のように炊くのに時間もかからないし、
とってもお値打ちだし、なかなかよい食材だなーとは思います。
でもっ!やっぱり毎日は。。。


お米が一番♪ですな。


Rでした。
[PR]
by HR_Canada | 2007-08-11 10:42 | 生活 | Comments(2)

芝生

少し前の写真ですが・・・。

こちらには至る所に芝生があり、ピクニックをしたり、
日光浴をしたり、木陰で涼んだり、はたまたただボーっとしたりなど、
いろいろ「芝生ライフ」を楽しめます。

というわけで、芝生をメインに撮ってみました♪
c0081257_11353116.jpg


こちらは7月後半から暑い日々が続いていましたが、
昨日でどうやら終わったようです。。。
今朝は秋の気配を感じさせる空気だったし、明日の朝は14℃だそうです。

あっという間の夏でしたが、
まだ日没が夜の8時半なので(これでもすごく早く感じますが!)、
あと少しだけ夏を楽しんで、そしてこれから来る厳しい冬に備えたいと思います。

日本はまだまだまだまだ暑い日々が続いているかと思いますが、
皆さんお体にお気をつけくださいね!

Hくんの弟のT(K?)君、遅くなりましたが、お誕生日おめでとー(*^▽^*)!

PS. 私の地元は今週は七夕祭り!?
    お兄さんよ、写真よろしくねー♪

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-08-05 11:40 | 生活 | Comments(3)

30歳ディナー。

今日はお誕生日ディナーの写真をおとどけしまーす。

場所はダウンタウンにあるイタリア料理のレストラン。
そう!
去年と同じ場所なのです!
Hくんがずっと食べたいと言っているステーキにするか、
少し志向をを変えて、メキシコ料理にするか、、、と
いろいろと悩んだ結果、せっかくの誕生日に失敗したくないと言う思いから、
去年行って、それから冬にももう一度行って、何を頼んでも外れることがない!
ということが分っている同じレストランに行くことにしました。

相変わらず大人気のお店で、珍しくちょっと並んで、
それからテラス席に案内してもらいました。

ちょうど暑い日だったので、日陰でとても涼しい席でちょうどよかったです。

前菜に頼んだのが、こちらの二品。
日本で散々魚介類を堪能してきたけど、やっぱり食べたい!ということでオーダー。
c0081257_1153984.jpg

ジャーン、サーモンのサラダ♪

c0081257_11532457.jpg

どっど~んとムール貝!(Hくん大好物によるチョイス★)

やっぱり日本とボリュームが違うね!と満面の笑みを浮かべて頂きました。。。

この後、おいしいおいしいパスタを食べたのですが、
運ばれてきてすぐに食べ始めてしまい、写真がありません。。。(^_^;

サーモンは、成田空港で食べたサーモンには負けますが。。。
あのサーモンは今でも思い出すだけで、よだれがでます!!!


Hくん、そして日本の家族のみなさま、メールやプレゼントなどなど
ありがとうございました。
すてきな30代の幕開けになりました!!!
良い30代になるよう、Hくんと二人で楽しく笑顔でやっていきます。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-08-04 11:46 | 祝い | Comments(0)