9月に入って、私の学校が始まり、Hくんもいろいろとやることがあって、
8月のゆ~ったりとした生活に別れを告げた私たち・・・。

そして季節もすっかり変わり、こちらは朝4度・・・と冷え込み始めました。
とはいえ、まだ季節の変わり目でもあるので、日中は20度以上まで
あがる日ももちろんあります(*^▽^*)
でも日に日に、秋が深まりつつあるのを感じずにはいられません。

さて、そんな慌しくも、たのしい毎日を送っている私たちですが、
月曜日の今日は、かんたん散らし寿司~をいただきましたー。
(日本から持ち込んだ、散らし寿司のもとに感謝、感謝。おかあさんありがとう!)
c0081257_9183656.jpg

今日は豪華に「スモークサーモン」がのっちゃっていますっ!
大奮発♪

2合炊きましたが、あっというまに・・・ごちそうさまでした m(_ _)m
※お米は玄米です。

[PR]
by HR_Canada | 2007-09-18 09:20 | 生活 | Comments(6)

けった。

ケッタ=自転車。

そしてこれが私のケッタマシーン♪
c0081257_6213854.jpg


すてきなかごをつけました。

真っ赤で素敵でしょ!?
このかごが付いたお陰で、いろいろ運べてとっても便利♪
今は日本にいるカナダ人の友人Dさんにもらいました。ありがとう!!!

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-09-09 06:22 | 生活 | Comments(3)

うちのこたち。

大事に育てているうちのこたち。
(主にHくんが。笑)
c0081257_11243778.jpg

これはバジルで、この他にもイタリアンパセリ、ミントなどなど育てています。

栄養のある土を買って来て、植え替えたところ
ぐんぐん育って、今年はたくさん収穫できました♪

私の料理のレパートリー不足でいろいろ活用できず、
いつも同じようにしか使えないのが残念ですが。。。

でもおいしい!!!

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-09-05 11:25 | 生活 | Comments(4)