<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初雪

今日、少しだけだけど、雪が降りましたー。
今年の初雪です。

今日は最高気温も4℃と冷え込みましたが、
二人で近くのスタバまで散歩したり、とゆっくりできました。

そして、一足も二足も早いですが、クリスマスプレゼント(↓)を買ってもらっちゃいました♪
c0081257_10575427.jpg


日本で素敵な柄のマグを買ったのですが、それは今H君が使っていて、
私もマグが欲しくて、「クリスマスプレゼントに買ってもらおう!」と思っていたところ、
せっかくだから早く買って使ったほうがいいんじゃない?というHくんの
優しい一言に誘われ・・・買ってもらいました~。

ありがとう(*^▽^*)

毎日これにコーヒーや日本茶などを入れて楽しませてもらいます。

楽しみ♪


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-29 11:00 | 生活 | Comments(4)

ハロウィンぱん。

c0081257_6553587.jpg


Hくんが働くぱん屋さんでハロウィン用に売り出されていたと言う新商品。

メロンパンにも似たこのパンの正体は・・・。

「パンプキンぱん」

ハロウィンだからねー。

10月のあたまにあった「サンクスギビング」のパイの中身と同じ中身が
入っていて、おいしかった~(*^▽^*)

というわけで、本当のハロウィンは水曜日なのだけど、
子供も大人も今日の土曜日がハロウィンパーティ~♪

私たちもハロウィンパーティーに誘われていますが・・・
今年はパスです。

変装するのも大変だしね。。。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-28 06:58 | 生活 | Comments(0)

秋深し・・・。

一雨ごとに寒さが深まるようです・・・。
今週は雨のスタートで比較的温かかったのですが、
雨が上がった今朝、4度と冷え込みました。
そして天気予報によると、来週は最高気温が「5℃」の日もあるようです。

気温の変化に気をつけているのですが、
気温だけでなく、建物の中と外の温度差がとても大きいので、
そちらにも気をつけなくては・・・。

そんな秋ももう終盤のこちらですが、
先週末はとても天気がよかったので、Hくんが近所の素敵な通りの写真を
撮ってくれました。

c0081257_11141796.jpg

Hくんも私も毎日この道を通って仕事&学校へ行っています。

c0081257_11143042.jpg

別のアングルから。

随分散ってしまっているけど、この葉っぱの上をサクサク歩くのもまた楽しいです。
(お家を持っている人は、毎日せっせとはいていて大変そうです。)

そろそろ冬の景色がお伝えできるかな。。。

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-25 11:12 | 生活 | Comments(0)

ハロウィン

来週はハロウィンのようです~。
街は、かぼちゃで溢れています!!!

そして、今日からMLBのワールドシリーズが始まりました!
ボストンでの試合ということもあり、時差もなく見られるのです!

シーズン中も、松坂やら松井、イチローの試合があるときは、
もちろんTVはスポーツチャンネルが常にオン!
シーズンの終盤は、もう毎日毎日「野球」「野球」。しかもちょうど夕飯時。笑!

残念ながら、朝早くから頑張って働いてくれるH君は、
ちょうど眠たくなる時間でもあって・・・。

今日もせっかくワールドシリーズの初日で、
この私に出さえも、球場の興奮がブラウン管を通じてズンズン伝わってくるような盛り上がりの中、
H君は・・・Zzz。

毎日毎日朝早くからお疲れ様です。ありがとう。

R

PS.もちろん毎日毎日インターネットで「巨人」情報もばっちりチェックしています!
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-25 11:05 | 生活 | Comments(0)

10月に入ってすっかり秋・・・。と思っていたら、また25度まであがったり、
と思ったら、雨で冷え込んだり・・・と異常気象?なのかわかりませんが、
コロコロと天気が変わる日々を過ごしています。

そんな中、サンクスギビングなる祝日があり、
友人の友人宅にお呼ばれしてきました。(このお宅には去年もお邪魔しました。)

新しいお家からは歩いていける距離だし、
天気もものすごくよかったので、1時間くらいかけて歩いていってきました。

その途中で、こんな紅葉を見られたので、パシャリ☆
c0081257_971145.jpg



歩いたお陰で、おなかも減って、おいしいお料理をたくさんいただけました。
ご馳走様でした。

サンクスギビングは、多分今年の収穫を祝って・・・と言うことだと思うのですが、
「パンプキンパイ」が必需品のようです。

というわけで、H君が前日にかわいいパンプキンパイをもらってきてくれたので、
この日の朝、二人で朝ごはん代わりに頂きました。
c0081257_985511.jpg

とってもおいしかったですっ!


そして最後は・・・どうでもいいのですが、撮らなくてはいけない写真があって、
カメラでいろいろと実験しているときに撮れた私の写真♪
顔がてかってて・・・、いや光っててなんだか素敵、と思って載せておきます。。。
(あっ、ただの失敗写真です。。。言うまでもなく。)
c0081257_9102966.jpg

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-09 09:11 | 生活 | Comments(1)

秋の空

先週の日曜日は、ふたりでひさしぶりにゆっくりできました。

もうすっかり秋の空・・・。

c0081257_22385590.jpg


ふたりで近所にコーヒーを飲みに行った帰りにとった写真です。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-10-02 22:39 | 生活 | Comments(2)