<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと2日・・・。

無事、クリスマス旅行から帰ってきました。
おいしいものをいっぱい食べて、のんびりしてきました。
あっというまの5日間でしたが、都会の雰囲気を少し味わってきました。

今回は飛行機で行ってきたのですが、
行きも帰りも飛行機が遅れるし、飛行機に寄ってしまって、
せっかく飛行機で行ったのにちょっと残念でした。。。

特に行きは2時間半も遅れて、朝4時起きして、5時過ぎには
家を出たのに、結局トロントに着いたのは、11時ころ。

車で5時間で行けるのに・・・。本当なら飛行機で40分のフライトなのに・・・。

でも安全第一なので、無事についたのでよかった・・・かな。


トロントでは買い物したり、クリスマスディナーでゆっくりしたりしました。
それにしても町のサイズが違いすぎて、毎回驚きます。

トロントはトロントで面白いのですが、こちらに戻ってくると、
やっぱりこの静けさが(笑)心地いいです。


明日からHくんはまたお仕事。
私も31日までに提出の課題を仕上げようと思います。


皆さん、あと2日で2007年も終わりですね。

また更新できるかわからないので、


よいお年をお迎えください。



H&R
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-30 11:40 | 生活 | Comments(2)

メリークリスマス

もう日本はイブですねー。
こちらは23日(日)の夜です。


きのうHくんをお迎えに行った帰りに通った市役所の中の
クリスマスツリーです。
うまくとれなかったけど。。。
c0081257_10213776.jpg


そして、そのすぐ横にある運河です。
c0081257_10243481.jpg

もうずいぶん前から凍っているようで、
すでに整備も少しずつされているようです。
しかし!
今日、なんと8度まで気温があがって、大雨が降ったので
せっかく積もった町中のゆきもびしゃびしゃになってしまいました。。。

というわけで、まだ世界一長いスケートリンクもオープンしそうにありません。
でも去年のオープンは1月末だったから、
それを思うと今年は早いオープンが期待できそう!

今年はすべりますよー。
くるくるっと♪



明日からトロントに二人でいってきまーす。
久しぶりの飛行機です!

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-24 10:25 | 生活 | Comments(0)

お迎え

Hくんはクリスマスは仕事をお休みさせてもらうため、
今週の土・日はお仕事三昧。

Hくんがお仕事に行っている間に、掃除・洗濯を完了させ、
そのあと、お店までお迎えに行ってきました。
歩いて30分くらいのところにあるのですが、
今日は気温がなんと1度まで急上昇したので、
本当に温かく感じられて、薄めのジャケットでも
大丈夫でした。

Hくんが終わるまで、近くでコーヒーを飲んでまっていたのですが、
今日は↓のお店に行っていました。
c0081257_8553492.jpg


カナダにしかないのか?よくわかりませんが、
スタバよりもうすこし大衆的なかんじでしょうか。
でもソファーがたくさんあって、居心地がとても良かったです。


帰り道のH君を激写しました。。。
手袋がかわいいのですが、わかるかな?
c0081257_8582756.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-12-23 08:58 | 生活 | Comments(2)

クリスマスショッピング

嵐の中、クリスマスショッピングに行ってきました!

来週の週末は、またHくんはお仕事なので、
今日しかないっ!ということで、大雪&強風のなか、
ちかくのデパート(?)まで歩いていってきました。


c0081257_1010337.jpg

スキー場以外でも、つららはできるんですねぇ。。。

c0081257_1011886.jpg

自宅前のR。
足が完全に埋まっていますが、長靴を履いているためへっちゃらです!




c0081257_10115016.jpg

家に帰ってきたら、玄関前が雪に覆われていて、
ドアが開けられなかったので、Hくんが一生懸命雪かきをしてくれています。



今夜中にはこの嵐もここをぬけてくれるかな。。。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-17 10:13 | 生活 | Comments(2)

嵐が来ています!

朝から、近くのコインランドリーで洗濯機を2台占領して、
乾燥機もかけて、バッチリ乾かしたのに、
帰ってきたら、嵐にやられてほとんど洗濯物がぬれてしまった。。。

がっくし・・・。


朝一で旦那様が雪かきしてくれた玄関前も、
見事に雪に埋もれてしまいました。。。

現在、気温-15度。体感気温ー25度。

今日、明日で日本に一時帰国する知人がたくさんいるけど、
今日を予定していた人は、オタワ→トロントがほぼキャンセルされているようで、
どうなったのかな。。。?とちょっと心配しています。


それにしても、すごい雪&風!
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-17 02:51 | 生活 | Comments(0)

祝☆3周年

二人でゆっくりとお祝いしてきました~。

c0081257_10413163.jpg


c0081257_10442411.jpg

おいしいお料理とワインと、やさしいHくんと。

急に大雪が降り始めて、どうなることかと思ったけど、
しとしとと降る雪はやっぱりいいね。
c0081257_10422816.jpg


二人して酔っ払ってしまって、ゆっくりと雪を踏みしめながら歩いて帰ってきました。


こうしてこれからもずっとふたりで歩いていこうね。

いつもありがとうね、本当に。



[PR]
by HR_Canada | 2007-12-12 10:44 | 祝い | Comments(3)

冷凍

実験してみました。

ランチョンマットを洗濯。
c0081257_10394732.jpg




そして、5分後・・・。
c0081257_10395846.jpg

手乗りランチョンマット。



そのうち、バナナもこおって、釘がうてるでしょう。。。



[PR]
by HR_Canada | 2007-12-12 10:40 | 生活 | Comments(0)

課題

やっとやる気になった最後の課題。
今回、唯一受講していたクラスのもの。
授業は「英語の文法」についての授業でした。

日本で文法ばっかり勉強してたんだから、
余裕、余裕♪とたかをくくっていたら、、、最初のテストでこてんぱんに
たたきのめされてしまったので(笑)、それ以降、2回の試験はみっちりと
勉強して望みました。
そのほか3回簡単な宿題があって、今取り組んでいるのが最後の課題のレポート15枚。

いつでも手をつけようと思えばできた課題だけど、
先生の「クリスマス前までに出せばいいよ」のことばに甘えてしまい、
早12月もこんな時期になってしまいました!

久しぶりに集中して書いたお陰で、1日で15枚とりあえず埋めました!
あぁ、去年の9月は3ページでさえ「こんなに書けないっ!」って頭をかきむしっていたのに(笑)
随分と成長したなぁ・・・とちょっと感慨にふけって、思わずブログを書きたくなりました。笑(^_^;

しかしっ!この原稿はまだまだ下書きの下書き。
(ところどころ日本語混じりだし。笑)
これから何度も何度も推敲して、文法、綴りをチェックして、
カナダ人の友人に英語をチェックしてもらって(もちろん有料~。)完成。

今週中に終わらせるぞ!

さて、明日はパンパカパ~ン♪
「入籍記念日」です。祝☆3周年☆でございます。

明日の夕方はHくんとディナー。
ディナー時間までを目標に明日もがんばろう!

何をたべよぅ!?



[PR]
by HR_Canada | 2007-12-11 11:07 | 生活 | Comments(2)

再 大雪

今年の冬、2回目の大雪!
前回の大雪と合わせて、去年の冬分の雪が
降ったんじゃないかというくらいの大雪。

家に帰ったら歩くところがないくらい雪が
積もっていたので人生は初の雪かきにチャレンジ!
c0081257_6291616.jpg

坂道ではないです。
c0081257_6292864.jpg

階段です。
c0081257_6294795.jpg

c0081257_630012.jpg

終わった頃には汗をかいていました(^_^;

H
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-04 06:32 | 生活 | Comments(5)

しわす。

あっという間に12月ですね。
2007年ももう残すところ1ヶ月なんて・・・。

みなさんはお元気でしょうか?
こちらは今日も朝から雪がしとしと(バサバサ?)降り続いています。。。
さすがにHくんも自転車での通勤をあきらめ、今日は歩いて行きました。。。
(今日もお疲れ様です。)

今年は本当に去年より早く本格的な冬がやってきたようです。
今日もー14℃、体感気温ー22℃で、こんな日がしばらく続きそうです。
とはいて、全く当たらない天気予報なので、どうなるのか分かりませんが。。。

この天気予報は24時間、ずっと放送されているのですが、
あまりにも当たらないので、「現在の天気確認」以上にはなりません。。。(笑)


さて、今日は掃除しますかっ!


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-12-02 23:57 | 生活 | Comments(0)