マラソン大会に出ます!

タイトルどおり、今年の5月に行われるマラソン大会に
夫婦そろって出場することにしました~。

とはいえ、持久走がとーーーってもニガテでしたので、
いきなりフルマラソンなぞ走れるわけも無く・・・、
10キロ部門にエントリーしました。


Hくんにとっては激しく遅いペースになることは間違いないですが、
Hくんと一緒にがんばってゴールを目指したいと思います。



さて、いきなり当日走って危険なことになるといけないので、
少しずつ走ろうと思っています。

こちらもまだマイナスの気温ですがそれでも一ケタだし、
ずいぶん温かくなってきた気がするので、徐々に体をならしていこうと
思います。


c0081257_435538.jpg


※写真と本文は関係ありません。でもおいしかったです。


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-03-20 04:35 | 生活 | Comments(4)

夏時間が始まりました

昨日の日曜日から「夏時間」が始まりました。
日本との時差は13時間です。


みなさん、こんにちは。


日本もまだまだ寒い日が続いているころかと思いますが、
お元気でいらっしゃいますか?

私たち二人はおかげさまで今年の冬は体調を大きく崩すことも無く
健康で楽しく過ごすことができました。
皆様からの温かい贈りものやお電話などのお便りのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。


しかし。。。夏時間が始まったとはいえ、まだまだ雪もたくさん残っているし、
相変わらず氷点下が続いています。

週末は大雪が降り、町中が雪に埋め尽くされました。。。。
c0081257_1221426.jpg


c0081257_1211791.jpg

金曜日には、大雪を恐れた街の人が、食料品を買いあさったのか、
スーパーの棚から食品がきれいになくなっていました。。。


翌日は雪かきをする人をたくさん見かけましたが、
Hくんもがんばってくれました。
c0081257_1214479.jpg


この雪かきが無ければ、私たちは家から出られないので、
本当にありがたいです。
1時間以上かけて、すっきりしました。


まだまだ寒さが続きますが、真冬には4時には真っ暗だったこの街も、
夏時間により日没が夜の7時となり、気持ちも少し明るくなります。


これで桜があればいいのに!!!



R
[PR]
by HR_Canada | 2008-03-11 01:23 | 生活 | Comments(0)

初スケート

こちらに来て、初めてスケートをしました。

友人が靴を貸してくれたので、
とても暖かかった日曜日に、スケートに挑戦してきました。

小学生のころ、隣の市まで冬になるとスケートに行ったものですが、
それも、早20年も前のこと。。。

果たしてどうなることかと思いましたが・・・。

滑りっぷりは↓をご覧ください。



c0081257_12124361.jpg



どうですか!?

かなりおどおどしながら滑っているのがお分かりいただけますか~?



-5度くらいあったので、本当はこの分厚いコートを切る必要は無かったのですが、
転んだときのために、、、ということで着ていきました。


しかし、必死で滑っていたので、暑くて暑くて。。。



もっと上手だったら、スイスイ滑れて楽しいんだろうなーと思いました。




とっても楽しかったです!!!

でも、再度挑戦するかは・・・・・未定です。


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-03-04 12:14 | 生活 | Comments(2)

まだ雪です。

こちらは、まだまだ雪がいっぱいです。

除雪車ががんばって雪をどかしてくれるので、
道はすぐ歩けるようになるのですが、
普通の家の人の雪は、自分で除雪しなければ
どんどん積もって・・・・こんな風になります。

c0081257_039265.jpg



面白いので、写真を撮ってみました。



R
[PR]
by HR_Canada | 2008-03-04 00:39 | 生活 | Comments(2)