<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

32

カナダで迎える2回目の誕生日!
32歳になりました。

大切な日本の家族から素敵なメッセージをもらい
うるっときてしまいました。
とてもとても、嬉しかったです。
ありがとうございます。

32歳の1年間も頑張っていきますので
応援をよろしくお願いします!

R、いつもありがとう!
32歳のHもよろしく!
[PR]
by HR_Canada | 2008-04-26 08:50 | 祝い | Comments(0)

結婚式

先週末に親戚の結婚式があり、トロントまで行って来ました。

クリスマス以来のトロントでしたが、
もうすっかり春のような陽気で、5時間のドライブも
気持ちよかったです。

あまりゆっくりできなかったけど、結婚した二人とは、
東京でもHくんを交えて4人で遊んだこともあるし、
二人がカナダに戻ってきてからは、夏、クリスマスと会うことができ、
本当に仲良くしてもらっていたので、
その二人の結婚式に出られて良かったです。

こじんまりとした暖かな雰囲気の結婚式でした。

そしておいしい料理を頂きました!!!(笑)


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-04-09 00:12 | 旅行 | Comments(0)

無事終了。

9月から始まった教える方の授業が無事に先週終わりました。
最後の授業では、全員で「桜」(Byコブクロ)を歌ったり、
生徒からプレゼントや手紙をもらったりして、感動、感激のラストでした。

勉強となかなか上手く両立できなくて、
どうしたらいいんだろう。。。と思ったこともあったけど、
とにかく自分のことよりも、教えることに専念しよう!と決めて
本当に真剣に取り組んだので、気持ちよく終われました。

これもHくんがサポートしてくれたおかげと感謝しています。
Hくんのことはクラスで何度も話したし、実際に授業にも何度か登場してくれて、
生徒にも大人気でした。
「先生の白馬の王子様」だそうです。(笑)

そして、「先生の母」として(手紙で)登場してくれたお母さん、
ありがとう!
おかげで敬語の勉強が生き生きしたものになったし、
手紙の書き方もとても勉強になったと言ってくれたよ。


教えるほうに専念したせいで、ちょっと(だいぶ?)勉強は
おろそかになってしまったけど、これはこれからがんばって
巻き返します!
そしてガンバって夏の終わりまでには卒業のめどが立っているように
したいです!


c0081257_023974.jpg

終わってしまってほっとしている気持ちもあるけど、
やっぱりちょっと寂しいです。
でも、1年間教えることができたことは、本当に貴重な経験で、
この機会を得られて本当によかったです。


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-04-09 00:04 | 生活 | Comments(1)

次回の帰国予定

が、決まりました。

7月です!

去年より少しうしろにずれる感じです。


まだもう少し先だけど、二人とも楽しみにしています!!!


c0081257_4465293.jpg

お父さんのおばあちゃん、ありがとう、のり。

R
[PR]
by HR_Canada | 2008-04-01 04:48 | 生活 | Comments(3)