<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マラソン大会!

先週の土曜日は待ちに待ったマラソン大会でした。

小学校~高校まで持久走が苦手で苦手でしょうがなかった私(R)が
自らマラソン大会に出ようと思うなんて、自分でもビックリですが。。。


出たんです!


出場しようと思った理由は、実は何度考えても思い出せないのですが、
なんとなく勢いで、初めてだというのに10キロにエントリー。


最高でも1キロしか走ったことないのに、
何を思ったのか、「5キロじゃつまらない。」ということで
10キロ応募。



練習を始めてみて、10キロがいかに長いか思い知らされたのですが、
後の祭り・・・。


もう完走はあきらめて、とにかく『参加することに意義がある』という気持ちで
当日を迎えました。


日曜日がフル&ハーフマラソンで、5&10キロは土曜日の夕方スタートでした。


6時半スタートでしたが、最近は日没が夜の9時なので、
まだまだ西日にもならない時間帯でした。


スタート地点では、国家が流れたり、DJのような人が
参加者に語りかけたりと、気分は最高潮まで盛り上がり、
いっきにスタート!


練習では、どれだけがんばっても5キロしか走れなかったので、
スタート後、どうするのか、どうなるのか自分でも検討がつきませんでしたが、
沿道の方たちの応援が、想像以上に励みになって、
なんと、なんと、10キロ完走いたしました!!!


もちろんHくんも見事完走。

5キロ過ぎにHくんはダーーーーーーっと前に行ってしまい、
着いていけなくなってしまいました・・・。

私より練習する機会が全然少なかったのに、
やっぱりさすがですね~。


ちなみに、Hくんが55分、私が57分という結果でした。


初めての10キロ走破は、想像以上に気もちがよくて、
なんだか病みつきになりそうです。


もらったTシャツを着て走りました。
そして完走後、メダルをもらいました。



30歳の挑戦でした。




[PR]
by HR_Canada | 2008-05-27 11:02 | 行事 | Comments(6)

大都会

ニューヨークに行ってきました!!!
3泊4日の旅です。

こちらで仲良くしてもらっている夫婦とで行ってきました。
片道8時間の長旅だったけど、
交代しながらのドライブなのでそんなに大変ではなかったかなぁ。

世界1の都市というだけあって、人も車もビルも広告も何もかもが多い!
特にビックリなのは、赤信号から青信号へ変わったと同時に
先頭の車が発車しないと容赦なく後ろの車からクラクションがガンガン鳴らされる。
なので、街中でクラクションの音がこだましていたなぁ。
タクシーはレースをしているかのように、走っていたなぁ。


c0081257_5455360.jpg


さて、初日は
朝に到着して、昼間はブラブラ街を散策。
そして、ニューヨークに来た目的の1つの野球観戦!


c0081257_5442120.jpg


やっぱり野球は屋根がなく天然芝の球場が1番だなぁと再確認。
ラッキーなことに、松井がホームランを打ちました!!!
と、そこまでは良かったけど2対11のヤンキースのボロ負けでした。

他の日は、ニューヨークを歩きまくってきました。
ブロードウェイにソーホー、5番街そしてウォール街と。
今回の旅は、とても満足でした!
街の人たちも優しかったし!!!

でも、もう1回、行きたいなぁ。


[PR]
by HR_Canada | 2008-05-27 05:53 | 旅行 | Comments(0)

5月になりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日本は、GW真っ只中ですねー。
きっと天気も良くて、行楽日和なんだろうなーと
想像しています。


こちらは4月の中旬まで夏のような日々が続いていましたが、
その暑さも落ち着きを見せて、今は春のような
少し肌寒い日々が続いています。


とはいえ、極寒の真冬に比べたら、本当にすごしやすくて、
嬉しいかぎりです。



なかなかこの日記も更新できずにいましたが、
私たちは相変わらず元気にしています。


なかなかまめに更新できずに申し訳ないのですが、
折を見て更新しようと思いますので、
気長にお待ちくださいな。。。



では。


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-05-03 08:21 | 生活 | Comments(4)