<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ

念願の「スリッパ」!



お取り寄せ、届きました~。



c0081257_10364882.jpg





HくんとおそろいのMujiです♪



板張りの我が家で、大活躍間違いなしです♪♪♪


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:44 | 生活 | Comments(2)

上からの眺め

市内を一望できる高層ビルに登る機会があったので、
先週末に行ってきました~。


見渡す限りの「木」「木」「木」。
c0081257_10335623.jpg


さすが、「森の町」と謳われるだけありますね~。


c0081257_10341463.jpg




いかがでしょう?


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:34 | 生活 | Comments(0)

映画の日(散歩)

映画、見に行ってきました。


っていっても、もう3日も前のことですが。。。。



ハムレット2は、コメディ映画でした。
英語を追うのが必死で、まわりの笑い声についていけず。。。

いくら笑いのつぼが違うとはいえ、あーーーーーんなに何度も大爆笑しているんだから、
きっと相当な笑いがちりばめられていたんだろうな。。。


でも、今回も絵を追ってストーリーを理解したので、
勝手に感動して、満足して終わりました。(笑)


写真は、大学内にある映画館に向かう途中の風景です。


私が遠回りしたせいで、かなり焦っている、の図です。

c0081257_1026365.jpg



写真を撮ってたら、おいてけぼりです。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:26 | 生活 | Comments(0)

映画の日

今日は今から大学に映画を観にいってきます。

毎日、格安(400円!)で夜7時から上映していて、
1週間で内容が変わるので、先週から「木曜日は映画ディ」と称して、
夕飯を早めに終えて、二人で映画を見に行っています。

なぜこんなに安いのかと言うと・・・。
公開されてから、かなり時間がたっているものだからです。

3ヶ月とか、4ヶ月くらいたっているのかな、あんまりよくわかりませんが、
今はテレビなしの生活なので、とてもいい機会です♪


とはいえ、映画の英語を理解するのはむずかしい。。。


先週は、アダムサンドラー主演のコメディ映画でしたが、
絵を追っているので、内容は分かるのですが、ときどき「???」というところも
多々有り。。。


今日は、「ハムレット2」という映画です。
とはいっても、シェークスピアのハムレットとは全然関係ありません。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-26 06:58 | 生活 | Comments(2)

お知らせ

先週の金曜日に最後の口答試験があり、
無事にパスしました。


これで、なんとか卒業できそうです。


修士論文作成に丸々1年かかったわけですが・・・、
途中何度もくじけそうになったりもしましたし、
実際、夏前に卒業したかったのが、秋になったりしましたが、
いつもHくんが応援してくれて、なんとかここまで来られました。

ほんとに良かったです。
応援してくださった皆様に感謝です!!!

ありがとうございます。



R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-18 12:27 | 通知 | Comments(1)

傑作

H君が最後のお仕事で作ってきてくれたパンです。


c0081257_1231871.jpg


オーナーやいっしょに働いていた皆さんには、
1年間、Hくんだけでなく私にまで本当によくして下さって、
本当にありがたかったです。


来週の木曜日から月曜日までまた前の町に戻るので、
お世話になったお店のみなさんにももう一度あいさつしに
行きたいと思っています。

R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-07 01:35 | 生活 | Comments(0)

新しい街

Rです。

まだ学校と家の往復しかできていませんが、
Hくんがいろいろと街の写真を撮ってきてくれたので、
ちょっとご紹介です。

c0081257_1144820.jpg


c0081257_1151748.jpg


c0081257_116783.jpg


この町も、前の町と同じくらい緑が多くて、そして前の町よりも随分と規模も
小さいので、とても静かな町なのかな?という印象です。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-07 01:28 | 生活 | Comments(2)

引っ越しました。

9月1日に新しい町に引っ越しました。

まだばたばたしていて、インターネットもうまく接続できていないし(予想通り。。。涙)、
電話も使えず(予想通り2。。。)、荷物も半分しか運べなかったので(予想外!!!)、
まだ落ち着くまでに少し時間がかかりそうです。


そして、来週にはまたもとの町に戻ることになっているので(Rの最後の口頭試験のため)、
それまで、(それからも少し?)バタバタが続くと思いますが、
二人とも元気で、明るく、仲良くすごしています。

この新しい町でしばらく二人でがんばりまーす。


取り急ぎのお知らせでした。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-05 22:48 | 通知 | Comments(0)