<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コロラド州

コロラドといえば、マラソン選手がよく練習している「ボールダー」が有名ですが、
週末私が行ってきたのは、コロラド州も「デンバー」という街です。
ここに土曜日から月曜日までの二泊三日で、行ってまいりました、ひとりで。


学会で発表するためにです。


「学会」というと、なんだか高尚なかんじ(?)ですが、
こういう機会を利用して、大学の先生方は世界中を旅行してるんですね~。
100人、いやもっと沢山の先生方(大学院生含む。)がいらっしゃっておりました。


結論から言うと、私にはかなり場違いでした~(涙)。


私は今回たまたま運が良くて、発表する機会を頂きましたが、
もうちょっと、いろいろお勉強しなくちゃいけないですね、こういうところに行くには。
勉強になりました。



昨年末から、この学会のことが気になって、ずーーーーっと心にもやもやしたものがあったので、
終わって、やっとすっきりしました。



下はデンバーで撮った写真です。

c0081257_10123148.jpg


c0081257_1013544.jpg



到着した日は、22度もあって、夏みたいでした!(ちょっと曇ってますが。)

それにしても、ここからデンバーまでほぼ一日かかりました。。。


やっぱりうちに帰ってくるとほっとします。


R
[PR]
by HR_Canada | 2009-03-25 10:19 | 旅行 | Comments(0)

春到来。

この小さな街にも、そろそろ春がやってきたようです。
今日は気温が12度まであがり、コートも春物を着始めました。

気分も軽くなりますねー。

日本のように桜の開花で春の訪れを感じる、というような情緒はありませんが、
それでも確実に春はもうすぐそこ、という感じです。

なにせ、最高気温がゼロ度を上回るんですから!


さて、先日お伝えしたようにこちらは早くも「夏時間(通称)」にはいりましたので、
いまや日没は8時ごろ。

これは、もう春を通り越して、夏のようですが、
日が長いのはやっぱりいいですね~。
うっかり仕事をしすぎてしまいますが。


4月の頭には、また10キロのランニング大会に出る予定なので、
もうちょっと定期的に走らなくては、と思っている今日この頃です。



R
[PR]
by hr_canada | 2009-03-18 13:10 | 生活 | Comments(0)

日帰り旅行

週末、金曜日から土曜日までトロントに行く用事があり、レンタカーを借りました。

週末に車を借りると、3日間借り続けなくてはならず、日曜日に車が要らないときでも、
返却するのはどちらにしろ月曜日。

折角車があるのだから、じゃあ日曜日もちょっとドライブしよう!ということで、
まず午前中は、いつもはなかなかいけない大型スーパーへ。

歩くと1時間半かかるのに、車だと5分!!!快適♪

重くて買えないビン類なども、躊躇なく「大人買い」。


午後からまだ時間が合ったので、今まで行ったことのない隣町へ行くことに。


タイトルに「日帰り旅行」と書きましたが、旅行と言うより本当はドライブ程度の距離でした。
車で30分ほど南下したところに「St. Thomas」という町があるのですが、
本当に小さな小さな街で、人口3万人程度だそうです。


ダウンタウンも10分ほど歩くと、西から東まで見切れてしまうほどなんですが、
日曜日だということもあり、お店はぜーーーーんぶClosed!


お天気もよく、散歩には最適の陽気でしたが、小さすぎて、静か過ぎて、
何もできずに帰ってきてしまいました。


写真も撮らずに・・・。


最近、ここでも随分と春らしい気候になってきたので、
そろそろ写真を撮り始めたいと思います!


R
[PR]
by hr_canada | 2009-03-17 09:30 | 旅行 | Comments(0)

夏時間スタート

今日から夏時間が始まりました。

というわけで、時差が


日本時間ー13時間


となりました。


よろしくおねがいしまーす。

m(_ _)m


R
[PR]
by hr_canada | 2009-03-09 10:41 | 生活 | Comments(0)

March

早くも3月ですねー。

春ももうすぐ・・・!



といいたいところですが、今日も大寒気温マイナス24度で、
春はまだまだ先のようです。。。


とはいえ、最近「バス通勤」という手段を覚えたので、
朝寒い中でも、快適に出勤しております、二人とも。


田舎だからと、あなどっていたんですが、
意外や意外、うちの近くのバス路線は、朝は5分に一本くらいのペースで頻繁に走っているし、
家近くのバス停から大学に直通だし、便利だったんです!


ラッキーです★
(今まで必死にバスに乗らなかったのはなんだったんだろう・・・!?)



というわけで、あと少しこの寒さに(バスを積極的に使って)耐え、
すんばらしい夏を謳歌出来る日を切に切に待っております。。。。


R
[PR]
by hr_canada | 2009-03-03 09:00 | 生活 | Comments(0)