<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ていでん

夕飯の支度中、それは起こりました。。。


インターネットでドラマを見ながら、
ご飯のスイッチいれて、
鶏肉をオーブンでやいて、
残り物のチリを温めようとした瞬間!


ヒューズがとんじゃった!


しかも、なんていうの、あのスイッチがいっぱいあるやつ?
あれが、我が家の中にはないっ!!!

大家さんの部屋の中なんだろうな~、と思いつつ
しばし呆然。
(その時点で、大家さん留守。)



炊きかけのごはんより、
焼きかけの手羽先より、
温めかけのチリより、
見かけていたドラマより、


気になるのは、



冷蔵庫の中身!


今日は、「1週間お疲れ様パーティ」の予定だったのに~、
冷蔵庫の中身が心配で心配で、それどころじゃなかったデス。






その後、しばらくして大家さんが帰宅して、事なきをえました。




文明生活、電気ってありがたいです。




PS. 炊きかけのご飯も、ものすごくお利口な、日本製のジャーのおかげで、
   電気が回復したとたん、止まった時点から、再始動。

  ちゃんと、おいしく炊けていました。 すごい!!!

R
[PR]
by hr_canada | 2009-05-16 12:34 | 生活 | Comments(0)

歯をつくる?

Hくんがどんな職場で、どんな人たちと(←とってもステキな方々)一緒に働いているのか
そして、何をやっているのか、頭でわかっているものの、
実際に”どんなことをしているのか”目にしたことがなかったRです。


だから、いつも「歯」にまつわる話をされても、実は上の空だったりすることが多く(ごめんなさい)、
ナイスな返しもできないでいたんですが、
そんな私に痺れをきらしたのか、は分かりませんが、
このまえ、Hくんが自分で作った「歯」を持って帰ってきて、私に見せてくれました。




びっくりするくらい、精巧な「歯」でした。



表面の細か~い筋(?)みたいなのも、繊細にくっきりと作られていて、
「すご~い!」とうなってしまいました。



あんな小さなものを相手に、あんなに精密なモノを作るなんて、私には考えられません。


手先が器用ってすんばらしいですね。

そして、何よりも根気よく続けられるって素晴らしい素質ですね。

Hくんに脱帽いたしました。




お互いに、自分にあった仕事ができている今、とってもありがたいですね。






R
[PR]
by hr_canada | 2009-05-11 10:54 | 生活 | Comments(0)

母の日だから、

マラソン大会行ってきました。

今回は二人で。(私が勝手にH君の分も申しこんだため。)


気温が5度で風が強い、という生憎の?コンディションでしたが、
二人とも無事完走。


あんなに練習したのに、私。


やっぱりH君のぶっつけ本番にはかないません。


10キロの結果は・・・

Hくん、54分台。
わたし、56分台。





久しぶりの更新かと思ったら、またランニングねたですみませんー。


いったい何を走ってばっかりいるんだ、この人たちは、とお思いでしょうか・・・。





とりあえず、健康維持、体力維持のため、とでも言いましょうか。



そんな感じです。


でも、実は目指せフルマラソン!という野望も持っていたりします。



がんばります。


明日から、怒涛の6週間コースが始まります。

教えるんです。

毎日です。


ちょっとドキドキ。



では。



PS 母の日カード送りましたー。母の日に間に合わなくって残念ですが、
 いつもありがとうの気持ちがこもっております。受け取ってくださいな~♪



R
[PR]
by hr_canada | 2009-05-11 10:46 | 行事 | Comments(0)