<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6ヶ月Babies

今日で6ヶ月になりました。

おかげさまですくすく成長しています。

寝返りは完全にマスターして、くるくる、ころころしています。
おもちゃもしっかり握れるようになったし、
ちょっと重たいおもちゃも、もちあげて振り回しています。
コントロールはできないので、自分にあたってしまうこともあります(笑)。

夜は一晩続けて寝ることは、まだありません。
でも、先週、先々週のような1時間おきに起きて大泣きするということも
なくなったような気がします。

寝る前のミルクは、180mlも飲めるようになり、頼もしい限りです。

お昼寝は、お父さんといる時間に大体1時間から2時間くらいするようです。

いろいろなものに興味を示して、外に出るときょろきょろしています。
でも、知らない人に抱っこされると、大泣きします。そろそろ人見知りでしょうか?


6ヶ月になった今日は、お友達のシャンシャンと遊んできました。
シャンシャンは、はーちゃんより12日だけ早く生まれたんですが・・・・、

c0081257_11221915.jpg


ご覧の通りとっても大きいんです!

はーちゃんがなかなか大きくならなくて悩んでいたとき、
シャンシャンのお母さんは「大きすぎて心配・・・」と悩んでいました。

母親も新米同士で、いろいろ相談したりできて楽しいひとときでした。


R
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-28 11:27 | 6ヶ月 | Comments(0)

週末のおでかけ

c0081257_11293011.jpg


前回のブログ、なんだかかなり疲れてますね。
実は、親知らずが炎症して、それがしんどかったのですが、
お友達の歯医者さんに相談してアドバイスをもらったところ、劇的に回復しました!!!

さて、仕事復帰して分かったことは、自宅では仕事は出来ない、ということです!
採点やら準備はお家でやれるから大丈夫~と思っていたのですが、
はーちゃんは私といっしょにいるときはほとんどお昼寝をしないので、
できないことが判明しました!(笑)。

起きている時間はいっしょに過ごしたいですしねー。
週末、Hくんがいてくれるので、週末にすることにして、
平日は家事+思う存分はーちゃんと遊ぶことにしました。

ちなみに今週末は仕事&家事であっというまに終わってしまいましたが、
3人でアパートのまわりの「秋探し」をしたりして、なんだか楽しかったです。

上の写真は、みんなでマーケットへ行く時、カーシートに乗せられたはーちゃんです。
このカーシートも、はーちゃんには大きくて大きくてしかたなかったのですが、
いつのまにかジャストサイズに!

そんなもうすぐ6ヶ月のはーちゃんです。

R
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-26 11:41 | 5ヶ月 | Comments(2)

夜泣き

仕事が始まって、今までのように写真をとったり、それをアップロードしたりと言う時間が
全く取れなくなってしまいました・・・。

週末も、この前の土曜日は午前中、起き上がれませんでした。
日曜日はなんとか自分を鼓舞して、5キロのウォーキングに参加しましたが。
(天気がよくて、参加してよかったです!)

生活が軌道に乗るまで、もう少しかかりそうです。
写真アップ、しばらくお待ちください。


さて、そんな張り詰めた(?)空気を察してかどうかは分かりませんが、
はーちゃんの夜泣きが大変です。



これも成長している証拠ですかねー。




[PR]
by HR_Canada | 2011-09-21 11:56 | 5ヶ月 | Comments(0)

今日はテリー・フォックス(カナダの英雄) ランという
チャリティマラソンがあって
それに友達のナオミとその息子のアレックスと
5人で5キロマラソンに参加しました。
マラソンと言っても走る人もいるし歩く人もいます。
私たちはもちろん歩きです。

c0081257_9552912.jpg
c0081257_9554043.jpg


はーちゃんを日に当てないようにしたんだけど
帰ってきたらほっぺが赤くなっていました。
ごめんね、はーちゃん。

H
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-19 09:57 | 5ヶ月 | Comments(0)

ふゆ~

今夜の気温











7度
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-16 06:42 | 5ヶ月 | Comments(0)

はやね(19時半)

脅威驚異の19時半就寝。

はーちゃん、お父さんと会えなくなりつつあります。。。
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-15 11:00 | 5ヶ月 | Comments(0)

成長期おわり?

4ヶ月半から5ヵ月半までゆるゆると続いたGrow Spurt(成長期?)ですが、
どうやら落ち着いたようです。

昼夜を問わず、新生児のような授乳頻度でしたが、
数日前より、夜も5時間くらい続けて寝るように。
しっかりたくわえて、一回り大きくなったような気がします。
c0081257_10401511.jpg


交代ではーちゃんと過ごしている私たちですが、
やはりHくんの帰りがずれこむので、はーちゃんのお風呂を夕方に早めて、
夜はゆっくりすごせるようにしてみました。
と同時に、はーちゃんのベッドタイムが早まって、8時から9時には寝るようになりました。
(その代わり朝が早くなりましたが・・・!)

R
[PR]
by HR_Canada | 2011-09-14 10:45 | 5ヶ月 | Comments(0)

寝返り(段差なし)

最近1日に何度か、寝返りをするようになりました。
段差なしで!!!
手もうまく抜けるよー



[PR]
by HR_Canada | 2011-09-13 06:00 | 5ヶ月 | Comments(1)

冬到来 w/ ダッフィー

夏が終わったと思ったら、いっきに冬が来ました。

はーちゃんも厚着です。
じゃーん!
c0081257_1140334.jpg


うーーーん、
c0081257_1141333.jpg


いぇい!
c0081257_11401912.jpg


あれ。
c0081257_11412047.jpg




そして、なかよしのダッフィーよりも大きくなりました。
c0081257_1141556.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-09-12 11:31 | 5ヶ月 | Comments(0)

お父さんのいない週末

今週末は、土曜日の今日はお父さんが勉強会へ参加したので、
二人でお昼にお迎えに行きました。

なかなか出てこないので、待ちぼうけ~。




明日の日曜日は、一日お仕事だって。
はーちゃんと二人で何しようかね~。
c0081257_11522749.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-09-11 11:55 | 5ヶ月 | Comments(0)