紅葉

きれいな紅葉を求めて
公園に散歩しに行きました。
しかし、残念なことに今年は
紅葉が始まった時期に
雨が続いたので、葉っぱが落ちてしまっていて
きれいな紅葉が楽しめませんでした。

一本だけきれいに紅葉していた木に
はーちゃんも興味津々。

c0081257_11171292.jpg
c0081257_11172355.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-10-31 11:18 | 7ヶ月 | Comments(2)

離乳食 週末

しゅうまつは おとうさんに たべさせてもらってるんだよ。
c0081257_1071120.jpg


きょうは、すごい みどりいろの ごはんだな~。

『あ~ん。』

c0081257_108298.jpg


じょうずに ぱっくんって できるようになったでしょ?
c0081257_1081443.jpg



おかおは ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、ほうれんそう おいしかったよ。


はー。
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-30 23:11 | 7ヶ月 | Comments(0)

土曜日午後の昼下がり

憩いのひと時。

c0081257_9454152.jpg


H
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-30 09:46 | 7ヶ月 | Comments(0)

ずりばい

前進。


[PR]
by HR_Canada | 2011-10-29 05:56 | 7ヶ月 | Comments(1)

7ヶ月になりました。

きのうで、7ヶ月になりました。
c0081257_5405981.jpg

身長&体重はあまり増えてないようですが、
運動系は随分と発達した1ヶ月でした。
c0081257_5411339.jpg

今日は、ずりっと前に進んでいるのを目撃しました。
本格的に、目が離せなくなりそうです。

c0081257_5414615.jpg


H&R
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-29 05:42 | 7ヶ月 | Comments(0)

七変化

c0081257_11373075.jpg
c0081257_11374157.jpg
c0081257_11375220.jpg
c0081257_1138130.jpg
c0081257_11381072.jpg
c0081257_11382635.jpg

『ぶーーーっ。』
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-24 11:39 | 6ヶ月 | Comments(0)

もうすぐ7ヶ月 メモ

ここ1ヶ月、かなり体を動かすように。
寝返りもスイスイするので、ごろごろといつの間にかかなり移動していることも。

そして、私たちが見ていないときで、泣いてるときによくあるのだけど、
気がつくと、かなり後ろにずりずりと下がっているのでびっくり。

そんなもうすぐ7ヶ月のはーちゃんのここ1ヶ月のようす。

<からだ・こころの様子>
□ 体重は、ぜんぜん増えてない様子。
  これは、かなり運動量が増えてるからかな?
□ 寝返りは完全にマスター。右回りがお得意。
□ お座りはまだ未完成。
□ 立ちたがる
□ 離乳食はけっこうゴキゲンで食べるほうかな。
  口をちゃんとあけて、ぱくっと食べてくれる。
  これまで、おかゆ以外に、にんじんとかぼちゃ、ブロッコリにトライ。
  かなりのんびりペース?
□ 離乳食を始めて、うんちが液体から少しどろどろに。
□ 人見知り?するような、しないような。
□ お父さん&お母さんがわかるのか、一人ぼっちにされると泣く。
□ 車がきらい。ベビーシートは大丈夫だけど、車に乗ると5分でご機嫌ナナメに。
□ ものをしっかりつかめるようになった。両手を使うことも。

<せいかつ>
□ 朝8時起床
□ 朝9時に離乳食。
□ 夜は9時に就寝。
□ 夜中に何度か起きる。特に明け方は頻繁に起きる。
□ 週に一度は図書館の読み聞かせに参加。
□ 近所のシャンシャンと週に一回の会合。
  下の服は、シャンシャンが生まれた時用に買ったのだけど、
  シャンシャンが大きすぎて着られなかったということで、はーちゃんにくれました。
c0081257_11282319.jpg


『わたし、ちゅうごくじんじゃ ないあるよー。』
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-24 11:32 | 6ヶ月 | Comments(0)

行きつけ

大好きなレストラン、モンタナ

先週の日曜日の夜、久しぶりに3人で来ました。

はーちゃんも生まれてから今日で3回目!
c0081257_8455885.jpg

1回目は、愛知のおばあちゃんたちが来てくれたときに。

2回目は、千葉のおばあちゃんと一緒に。

そして、今日で3回目。


いつになったら、はーちゃんもここで食べられるようになるかなー。


肉々しいから、しばらく無理かな!?



H
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-22 03:43 | 6ヶ月 | Comments(0)

カナディアン

パスポート取得!カナダの!
日本のパスポートは間に合いそうになかったので。
c0081257_1004678.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-10-21 10:01 | 6ヶ月 | Comments(3)

おしゃれアイテム

c0081257_257312.jpg


これで、さむい冬もばっちり!


とうきょうの おねえちゃんから よだれかけも たーくさん もらいました。

わたし、よだれが たくさんでるから うれしいな。


ありがとうごじゃいます。


はー。
[PR]
by HR_Canada | 2011-10-21 02:56 | 6ヶ月 | Comments(0)