つかまり立ちもどき


[PR]
by HR_Canada | 2011-11-30 11:33 | 8ヶ月 | Comments(0)

膝立ち

【注目】 8秒のときの顔!




くしゃおじさん!
[PR]
by HR_Canada | 2011-11-30 11:32 | 7ヶ月 | Comments(0)

8ヶ月検診

今日で8ヶ月になりました。

2ヶ月ぶりに、はーちゃんの体重測定にいってきました。

6ヶ月時点で、体重5800g、身長が61cmでした。
8ヶ月の今日、体重6140g、身長が65cmでした。

しばらく増えてなかった体重も、月曜日から離乳食を2回食にして、
少しずつ増えてきた気がします。

日本の成長曲線からは、下にはみだしているけど、
カナダの成長曲線では、3%タイルに入るようです。身長は15%タイル。


小ぶりだからか、動きが軽くて、最近はつかまり立ちの練習に精を出しています。

日本に帰る頃にはマスターしてるかも!?


H
[PR]
by HR_Canada | 2011-11-27 14:54 | 8ヶ月 | Comments(0)

2回食はじめました

今週からやっと2回食をはじめました。
かなりのんびりペースなのかな?

ささみやら卵やらいろいろ食べられるようになったはーちゃんです。
自分の足さえも!(見づらいですが↓。)
c0081257_6145117.jpg


最近、寝る時間がどんどん早くなったので、
昨日は6時に寝てしまいました・・・。

仕事から帰ってきて15時に2回目の離乳食をあげて、
おふろいれて、ちょっと遊んで・・・ってしてるとあっという間に就寝時間。

その分、午前中にいろいろ遊べていいんですが、
Hくんが帰ってきたときには、もう寝ているので、お父さんかなしそう・・・。


R
[PR]
by HR_Canada | 2011-11-23 06:17 | 7ヶ月 | Comments(0)

発見!?

鏡の中の自分。

[PR]
by HR_Canada | 2011-11-23 00:00 | 7ヶ月 | Comments(0)

突進!


[PR]
by HR_Canada | 2011-11-22 03:16 | 7ヶ月 | Comments(0)

Best smile of the day

c0081257_10435810.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-11-21 11:08 | 7ヶ月 | Comments(0)

My buddy

学期末が近づいてきて、今週末は、大忙し。
土曜日の今日は、H君が仕事へ。明日は、私が仕事。

お父さん不在の今日は、同じくお父さんが不在のシャンシャン宅へ行ってきました。

c0081257_1037517.jpg

c0081257_12461977.jpg


初めて、互いの存在を認識したようで、見つめ合ってけらけらと笑っている姿が、
とってもほほえましかったです。

R
[PR]
by HR_Canada | 2011-11-20 10:41 | 7ヶ月 | Comments(0)

腕立て

エクササイズ
c0081257_10272536.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-11-16 00:00 | 7ヶ月 | Comments(0)

足もおいしい~

最近お気に入りの足なめ。
c0081257_10255156.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-11-15 00:00 | 7ヶ月 | Comments(0)