<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本に行きました。

ロンドンの空港
c0081257_614013.jpg

初フライト
c0081257_624743.jpg

初フライトはロンドン→トロント
ちっちゃい飛行機
c0081257_641447.jpg

小さなはーちゃんは、飛行機の中で自由に遊べました。
とってもいい子でした。
c0081257_653433.jpg

初新幹線。富士山も見れました。
c0081257_675651.jpg
c0081257_682122.jpg


【飛行機の中での様子メモ】

日本行き

真ん中の真ん中の2席だったので、どのようになるか不安でしたが、
狭い足元でも、上手にはーちゃんはおもちゃで遊んだり、
二人で交代で、抱っこしたり、
二人の間のひじ置きをあげて、そこでつかまり立ちをしたり、
飛行機の中をうろうろしたり・・・しているうちに半分くらい時間がたちました。
残りの半分はぐっすり眠ってくれて、大きな泣き声をあげることもなく、
ほんとーにいい子で初めてのフライとを過ごしてくれました。


カナダ行き

座席は、カウンターで足元が広い席を用意してくださいました。
これまたどんなふうになるかな?と思っていましたが、
バシネットは使えませんでした(サイズは問題なかったのですが、かなり動くので・・・笑)。
でも足元も広いし、行きよりも広々と遊べていいナーと思っていたのですが、
なんとカナダまでの12時間、はーちゃんはずっと寝ていました。
というわけで、用意していた離乳食は、不要だったし、オムツも1回換えただけ。
あんなにいろいろ持っていったのに・・・(笑)。
とはいえ、出発してすぐにオムツを換えた時、おもらしして下着まで総着替えをしたので、
着替えを持っていてホッとしたんですが。

離乳食といえば、機内で「Baby Meal」として渡されたものが、
用意していた瓶入りのレトルトの離乳食と同じでした!
カナダから日本へのフライトではもらえなかったので、どんなものがもらえるのか
分からないけど、カナダ発だったらやっぱりカナダのBaby foodなんだろうな・・・。

ちなみに、Rとしては、授乳のときにひじかけが上がらないのがちょっと辛そうでした。
(離着陸のたびに耳抜き(?)のため、授乳をしました。)


H


【持ち物メモ】

ストローラー: 空港では荷物を運ぶために大活躍。でも日本ではほとんど使わず・・・。いらなかったかなぁ。でも空港内(とくにセキュリティー後のところ)は、カートもないから、ストローラーがないと荷物が運べないきがする・・・。
次回はどうしよう!?
[PR]
by HR_Canada | 2011-12-31 16:09 | 9ヶ月 | Comments(2)

ごはんをはーちゃんにあげている時
なにやらいつもと違う感触を
スプーンに感じました。
はーちゃんの口の中をのぞくと
ちっさな歯が、少しだけ出てきていました。
2011年大晦日に、成長の証。

H
c0081257_5565412.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-12-31 15:54 | 9ヶ月 | Comments(0)

9ヶ月になりました。

日本からカナダに戻って、みんな時差ぼけ中です。
日本旅行記はまたゆっくり書くとして、9ヶ月になったはーちゃんの様子をメモしておきます。

8ヶ月から9ヶ月にかけての変化。

【からだ】
日本に帰って、いっきに体重を増やした感じ。
からだもやっとぷくぷくしてきたような気がします。

【うんどう】
つかまり立ちが安定して、力強く。
日本に発つ前はまだできなかったお座りが、日本滞在中に出来るように。
ハイハイは、かなりの勢いで前進可能に。
おかしも自分で持って食べられるように。
離乳食も、2回から3回に。
口に入れたものはなんでも食べる。

【そのた】
かなりおしゃべりをするように。
まだちゃんとした単語ではないけど、大人のまねをしているような感じ。


H
[PR]
by hr_canada | 2011-12-31 14:34 | 9ヶ月 | Comments(0)

つかまり立ち

ご満悦♪
c0081257_10265483.jpg
c0081257_1027736.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-12-12 10:27 | 8ヶ月 | Comments(0)

すっぱいっ!

ヨーグルトは、すっぱい!
c0081257_11461386.jpg
c0081257_11462722.jpg
c0081257_1146411.jpg
c0081257_11465750.jpg
c0081257_11471293.jpg
c0081257_11472755.jpg
c0081257_11474038.jpg
c0081257_11475777.jpg
c0081257_11481193.jpg
c0081257_1148241.jpg
c0081257_11484158.jpg
c0081257_11485714.jpg

最後のは、あくび。
すっぱそうだけど、たくさん食べます。
H
[PR]
by HR_Canada | 2011-12-04 11:50 | 8ヶ月 | Comments(4)

First Snow

水曜日に、はーちゃんが初めて雪と遭遇いたしました。
c0081257_5491330.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-12-03 05:49 | 8ヶ月 | Comments(0)