<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なかよし

わたしの なかよしのおともだちです。

このまえ、いっしょに「いちごがり」にいきました。

でも、いちごはもうなかったよ。

そのかわり、おいしい あいすくりーむ たべました。
さとうがはいってないんだって。

c0081257_12424686.jpg



おまけ。

おとうさんと。
c0081257_12441954.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-07-10 12:44 | 1才 | Comments(0)

Happy Canada Day

7月1日はカナダの建国記念日。
皆で、公園で行われたセレモニーに行ってきました。
先住民のダンスも楽しめました。
c0081257_10584918.jpg

c0081257_1059105.jpg

c0081257_10585637.jpg

c0081257_1059492.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-07-02 10:59 | 1才 | Comments(0)

突発性発疹

先週の土曜日に発熱し、月曜日に熱は下がったのですが、
その後、赤いぽつぽつが・・・。
とうとうはーちゃんも突発疹を発症しました!

育児書には「かゆくない」とありましたが、やっぱり違和感があるようで、調子も悪く、
よく泣いて、夜中も何度も起きて・・・という日々が続きました。
c0081257_21345426.jpg

土曜日にはすっかりよくなりましたが、この1週間は本当に大変でした・・・。
この写真のときは、発疹の出初めで、これからもっと酷くなり、
日中も抱っこしていないと泣くので、抱っこで乗り切りました。

木曜日は発疹が一番ひどく、予防接種の予定でしたが、来週に延期に。
その代わり15ヶ月検診をしてきました。

体重は 8.8キロ (着衣)
身長は 73cm


でした。

突発疹を経て、ますますパワーアップしたはーちゃんです!
[PR]
by HR_Canada | 2012-07-01 21:36 | メモ | Comments(1)