時差ぼけ直らず???

昨日はみんな早く寝たにもかかわらず、今朝はみんなで10時までねちゃいました。

それからDay Careの申込みにいって
ウォールマートにはーちゃんの洋服を入れるケースを買いに行って、
おやつも買ったから、そこでしばしおやつ休憩。

そのあと、シャワーが壊れたから部品を買いに、ホームセンターへ。

帰ってきたら、まだ途中だった荷物の整理をがんばって・・・、
一日おわっちゃいました。

明日のお昼からトロントへ2泊の予定で遊びに行ってきます。

この連休が終わったら、本格的に仕事がはじまって、
はーちゃんもDay Care生活スタートです。
[PR]
by HR_Canada | 2012-08-31 12:03 | 1才 | Comments(0)

月曜日の夜にこちらに戻って、今日は水曜日です。

今朝は8時にみんな起きて、特に日中睡魔に襲われることもなく、
はーちゃんは夜9時には寝ました。
どうやら早々に時差ぼけが解消しつつあるようです。

今日は、はーちゃんが来週から通うことになるDay Careに行って来ました。
なんとか二人でやりくりして、午後のみ週3回利用、と考えていたのですが、
どうやら半日のプログラムは今年からなくなったそうで、
結局朝から一日預けるしかないそう。

朝からの一日スケジュールが立てられているようなので、
変に途中から参加するより、朝からお友達と一緒の方がいいかな、と思って
最初はちょっと不安でしたが、二人で納得しました。

今日は、夕飯の後いつもの公園に散歩に出かけたのですが、
夜8時はすでに日が暮れて、風も冷たくなっていました。
着実に秋になっています、こちらは。

c0081257_1146124.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-08-30 11:47 | 1才 | Comments(0)

無事に戻りました。

忘れる前に。
はーちゃんの機内&帰ってきてからの生活メモ。

15時10分 名古屋発
             ※名古屋→成田のオンラインチェックインは出来ず。
               成田→トロント→ロンドンはオンラインチェックインをしてしまったので、
               解除してもらってから、再度チェックイン。
               名古屋から乗るときは、オンラインチェックインをしない方がいいのかな・・・。
               ベビーカーは日本の場合絶対に預けないといけないらしい。

16時30分 成田着 飛行機から空港までバス移動。
              そのバスの中で、後ろに座ったアメリカ人老夫婦が、はーちゃんを見てびっくり。
              たいていご夫婦の青い目を見て日本の赤ちゃんは泣くそう。
              「カナダ生まれなんです」と伝えたら納得してました。
              それにしても日本語が堪能でびくり!
              
             そして、バスで到着後、次のフライトまで時間がなくてちょっとダッシュ。
              →X線検査が混んでいてちょっと焦る。
              →出国審査
              移動中気づいたら、はーちゃんは抱っこ紐の中で寝てました。

17時30分 成田発 1時間後おきる。
              おきたらもりもりごはんを食べる。
              私たちの食事は、瞬時に済ませる。
              <食事中、機体がかなり揺れる>
              しばらく、席で遊び、通路がすいたら、うろうろ開始。 
22時ごろ  ひたすら通路を練り歩いた後、寝る。
02時ごろ  一度おきる。しばらく遊んだ後、また寝て、到着まで寝る。

というわけで、行きが大変だったので、かなり覚悟して乗ったものの、
泣き叫ぶことはほとんどなく、平和なフライトでした。

このあと、入国審査→荷物受け取り(ベビーカー&ダンボールは別の窓口で受け取り)
→国内線へ移動→荷物を再度預ける→X線検査→国内線を待つ。

この間しばらくおきていたのですが、国内線では三人ともぐぅぐぅ寝てしまいました。

こちらの空港では、同じアパートに住む友達夫婦&Babyがお迎えに来てくれていて、
たくさんの荷物と、つかれ切った私たちをアパートまで送り届けてくれました。


アパートについた後、はーちゃんはいきなり自分のおもちゃで遊びまくってました。
すべてのおもちゃをひとつずつ点検するように(笑)。
私たちはその間荷物をほどいたり、夕飯を食べたりして過ごし、
はーちゃんは、23時ごろ就寝。3時ごろから何度かおきては寝てを繰り返し、
5時から1時間ほど遊んでましたが、そのあとは朝の10時までねてました。

5時に起きたときと、朝起きたとき、あまりにたくさん水を飲むのでびっくりしたのですが、
そのあとすべて吐いてしまったので、もしかして風邪?と心配したのですが、
熱は全くないし、どうしたのかと、とりあえず30分ほど寝かせてみました。

そして起きた後大丈夫かなとおもいつつ、おかゆをあげたら、
ものすーーーーーごく食欲旺盛で、私の分のごはんもペロリとたいらべました。
単にお腹が減ってただけのようで、それ以降もゴキゲンにすごしています。

そして、お昼間は14時半から18時ごろまで寝てしまったってこのまま夜寝ないのでは・・・
と心配しましたが、さきほど0時には就寝しました。

私の方が時差ぼけみたいです。
早く直さないと・・・。


R
[PR]
by HR_Canada | 2012-08-29 14:22 | 旅行 | Comments(0)