お手伝い(掃除編)

!注意!
かなり掃除機の音が大きいので、再生ボタンを押したら、すぐボリュームを下げ下さい!




少し前まで、怖くて泣いていた掃除機ですが、
最近は、お手伝いをしてくれます!!!しかもかなり力強いストローク!
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-30 11:03 | 1才 | Comments(0)

CD遊び


[PR]
by HR_Canada | 2012-09-29 11:02 | 1才 | Comments(0)

保育園の紹介 おまけ

はーちゃんのロッカーです。廊下にあります。
c0081257_111481.jpg

ここに、先生が毎日その日の様子や食べたもの、オムツをかえた時間と回数などなど、
本当に細かく記入して、ファイルを置いておいてくれます。

着替えもここにあって、はーちゃんの名前のついた入れ物と、写真がついています。
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-28 10:59 | 1才 | Comments(0)

保育園の紹介

はーちゃんが入園?して2週目に、保護者会?のようなものがあり、
行ってきました。

部屋の中をすみずみまでみせてもらったり、
日々どんなことをしてすごしているのか、先生に説明してもらいました。

これがはーちゃんが週に3日すごしている部屋です。
c0081257_10583469.jpg
c0081257_1058446.jpg
c0081257_10585360.jpg


見学していたら、はーちゃんが来て、
「こんなふうにして遊んでるんだよ」と教えてくれました。
c0081257_1059291.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-09-27 10:56 | 1才 | Comments(0)

9階のお友達

同じアパートに住むカリスタとは、
半年違い生まれで、なかなかこれまで一緒に遊ぶというかんじではなかったのですが、
カリスタも1歳になり、なんだか少しずつ一緒に遊べるように!
c0081257_1056869.jpg

これから寒くなるので、アパートから出なくても一緒に遊べる友達がいるというのは、
うれしいですねー。
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-26 10:54 | 1才 | Comments(0)

紅葉

マーケットのあとは、ダウンタウンの公園に行ってきました!

公園の木が紅葉をはじめててびっくり!
どうりで寒くなったはずです・・・。
アパートの暖房も土曜日から入りました。


でも、どんなに寒くても、はーちゃんはこのとおり元気です!
c0081257_10514684.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-09-25 10:50 | 1才 | Comments(0)

土曜日のマーケット

毎週土曜日だけ開催されるファーマーズマーケットに行ってきました!
おいしくって新鮮な野菜やハム、チーズ・・・などなどたくさん売っていて、
最近お気に入りのマーケットです。

りんごが収穫の時期を迎えたので、とれたてのおいしいりんごを揚げた、
アップルフリッターをお昼代わりに食べてみました。

c0081257_10475414.jpg

c0081257_10481654.jpg
c0081257_10482941.jpg


揚げたてて、とーーってもおいしくて、はーちゃんもおいしそうに食べてました。

c0081257_10484262.jpg
c0081257_1049387.jpg


イスに座れるようになったので、それも楽ちんです。
保育園のおかげです。
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-24 10:50 | 1才 | Comments(0)

がまん

寝る前の歯磨きタイムでのできごと。

ちょっと歯ブラシが口の変なところにあたってしまい、
眠いのも手伝ってか大泣きしたはーちゃん。

と、おもったら、口をへの字に曲げて、
いっしょうけんめい泣くのをがまんしはじめました。

初めて見たのでびっくりしましたが、
とってもかわいかったです。

今日も保育園でたのしく過ごしていたみたいで、
疲れたのか、すぐに寝つきました。
[PR]
by hr_canada | 2012-09-21 11:26 | 1才 | Comments(0)

月曜日

週の頭ですが、友達のおうちへ午後からお邪魔して、
夕飯をごちそうになって、かえって来ました。

トランポリン、すべりだい、ぶらんこがあって、まるで公園みたいなおうち!
特にトランポリンに大興奮のはーちゃんでした。
ぜんぜん怖がることもなく、キャッキャッとよろこんで、座りながらはねてました。

二人のおねえちゃんが面倒をみてくれて、はーちゃんも大喜びでしたー。

週の後半は保育園にいっていて、なかなかお友達と遊ぶ時間がないので、
こうやって週の頭でもあそんでもらえるのはいいですねー。

R
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-18 10:47 | 1才 | Comments(0)

ヨーグルト

一人で食べさせるとこうなります。
c0081257_1035444.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-09-18 10:43 | 1才 | Comments(0)