はーちゃん指定席

c0081257_10411232.jpg


キッチンからは、こんなふうに見えます。
前のアパートでは、はーちゃんがリビングで何をしてるのか全く分からなかったので、
かなりうれしいです。
c0081257_104158.jpg


それにしても、iPadやら本やら、忙しそうですな・・・、はーさん。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-30 10:44 | 2才 | Comments(0)

ふ~せん大好き


[PR]
by HR_Canada | 2013-05-22 09:43 | 2才 | Comments(0)

スプラッシュパッド!

3連休、三日目の今日も公園に行ってピクニック→新居という流れでした。

この連休から、スプラッシュパッドがオープンするのでは、と思っていってみたら、
やっぱり出てました~水!
c0081257_9425344.jpg


子どもたちがキャーキャー言って、水遊びしてました。

はーちゃんは、昨日に引き続き、お父さんとのブランコを楽しんでいました♪


お天気が最高の週末でした~。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-21 09:43 | 2才 | Comments(0)

公園とふうせん

今週は3連休!

来週末は引越しなので、それに先駆けて、ちょっとだけ荷物を運びがてら、
新居に行こうということで、アパートを出発~♪

しかし、あまりの天気のよさに急遽、予定を変更して公園でピクニックすることに。
緑いっぱいの公園で、お父さんにひたすらブランコを押してもらってました~。
c0081257_10145218.jpg

(ブランコの周りはお父さんだらけ。笑)

ひとしきり遊んだ後は、新しいお家へ。

ずっと欲しかったふうせんも手に入れて、はーちゃんはゴキゲン♪
c0081257_1015236.jpg

c0081257_1015114.jpg



昨夜は、ももちゃん一家が来てくれて、お父さん同士いっぱい飲んでたHくんは、
新居で早速お昼寝。
c0081257_10151846.jpg



明日は、スーパーもデパートもお休みだし、お家のおそうじの予定です。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-20 10:20 | 2才 | Comments(0)

2才1ヶ月半

あんまり寝てるところの写真がないことに気がつき、撮ってみました。

お昼寝中のはーちゃん。
c0081257_2226874.jpg


c0081257_22261361.jpg



最近、お昼寝はけっこうスムーズに寝てくれるんですが、
夜寝るときは、かなりのやりとりが毎夜繰り返されます。

まず、本を読むのですが、いつまでも読んでもらいたがるので、
「あと1冊ね!」って決めるのですが、それが終わって電気を消すと、大泣き!

泣き止んだかと思うと、「しっしー」と行って、トレイに行きます。
最初はまさか~と思ってついていったのですが、本当に出るのでびっくりでした。
そして、今度は水を飲みたいといい、次は「だっこ~。」

あの手この手で、寝ないようにしようとします。
本当は眠いのに・・・。

一通りの攻防(?)を終えると、知らない間に寝ています。笑


今は起き上がるのも一苦労なので、何度も起きたり寝たりしなくてはいけないのは大変だけど、
でもなんだかかわいくて、笑えます。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-19 22:25 | 2才 | Comments(0)

もうすぐお別れ2

モールにある図書館も、本当にお世話になった施設の一つ!!!

生まれる前、Hくんと二人で参加した「両親学級」。

生まれてすぐ、はーちゃんと二人で参加した「母親学級」。
※ここで、今も仲良くしているアレックスと、そして中国に帰っちゃったけど、
シャンシャンと出会いました!

ちょっと大きくなってからは「読み聞かせ」。

それから毎週火曜日の朝に開催される「プレイグループ」。

本当に盛りだくさんの企画を提供してくれる市の図書館。
近くて便利で助かりましたー。
特に生まれてすぐは、小さかったので車に乗せるのも不安だったし、
そもそも車も一台しかないので、歩いて行けるのは便利でよかったです。

最近は、キッズコーナーにおいてあるコンピュータにも興味を示し、
この日は、初めてイヤフォンを装着していました。

「こうやってつけるのかな・・・?」
c0081257_22224361.jpg



「あれ、なんか聞こえる・・・!」
c0081257_22225334.jpg


「なんだ!?」
c0081257_22224958.jpg



「こうしたらもっと聞こえるーーー!?」
c0081257_22225926.jpg





[PR]
by HR_Canada | 2013-05-18 22:17 | 2才 | Comments(0)

もうすぐお別れ

生まれたときからずーっと通っていたアパートの隣のモール。
お外に出ると、モールにでかける用事がなくても、はーちゃんは一直線。
もう体が覚えているのか、それともモールがそんなに好きなのか。

そんなモールとも、あと1週間ちょっとでお別れー。
引越し先は来るまで10分とはいえ、これまでみたいに用事もないのに
ぶらぶらしにくることはもうないだろうから、本当に名残惜しい・・・。

スーパーもあるし、コーヒーも飲めるし、図書館も、薬屋さんもある。
おしゃれとは無縁だけど、本当に便利なモール。
特に冬の間、外で遊べないときは、本当によく通ったー。
モールに来てるのはほとんどおじいちゃん、おばあちゃんで、
みんな赤ちゃんをみると、よく話しかけてくれたし、私にとっても仕事を忘れて癒された大切な場所。

最近、特にお気に入りなのがペットフード屋さんにあるテレビ。
動物の画像がエンドレスで流れるので、ずーーーーっとみてます。
c0081257_2212312.jpg

この日は、まずスーパーで買ったバナナをかじりつつ、どっしり腰をすえて鑑賞中。笑

c0081257_221273.jpg

映像が変わるたびに、「わんわん」「にゃんにゃん」「ぱおーん(象)」「ガオー(ライオン)」
「ちゅんちゅん(鳥)」「ぴょんぴょん(うさぎ)」と反応しています。

お別れはさみしいけど、新しいお家の周りにもいいもの見つけようねー!
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-17 22:17 | 2才 | Comments(0)

今日の顔

c0081257_4181916.jpg

c0081257_4182578.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2013-05-14 04:17 | 2才 | Comments(0)

スイマー!?

朝から着替えもせず、何をうろうろしてるのかと思ったら・・・。

c0081257_4162872.jpg

c0081257_4162316.jpg

c0081257_4161997.jpg



男子競泳選手。  笑
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-13 04:15 | 2才 | Comments(0)

29週検診

今回の検診から、市内の総合病院での検診になりました。
今までは、家族全員お世話になっているファミリードクターに1ヶ月に一度みてもらっていましたが、
これから総合病院では、専門の先生に(当たり前か)、
2週間に一度みてもらうことになります。

はーちゃんの時は、二つ病院から選べたのですが、
産婦人科が合併し、この地域のすべての出産がこの病院で行われるようになりました。

はーちゃんを出産した時、工事中だった産婦人科も、
すっかりリニューアルしてて、建物だけじゃなくて、
システムも一新されたようで、待ち時間も3分の一以下になったような気がします!

気になっていた胎盤の位置も「大丈夫」ということで一安心^ ^。

もう一つ気になっていた「早産の可能性&気をつけること」を相談してみたところ、
「じゃあ、次回の検診のとき超音波で調べましょう。」とさっそく対応してもらえました。

まさかの4回目の超音波検査です!
医療費無料でも、ちゃんと必要なことはやってもらえるんですねー。
相談してみて良かったです。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-12 10:56 | べビお | Comments(0)