お父さん誕生日

ひろくん、おたんじょうび おめでとう!

c0081257_11571743.jpg
1日遅れになっちゃったけど、
ひろくん、おめでとー!

はーちゃんがお誕生日の歌をうたってくれました♪


[PR]
by HR_Canada | 2014-04-30 11:48 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

マラソン大会(3回目)




[PR]
by HR_Canada | 2014-04-29 11:47 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

マラソン大会

はーちゃん、3回目のマラソン大会。

1回目(1歳)の様子。
c0081257_11362269.jpg
2回目(2歳)の様子。
c0081257_11363783.jpg
2年前の1歳のときは、ベビーカーでの参戦。
去年は抱っこ抱っこの連続で、
とうとう3回目の今年は、最後まで走り(歩き)きりました!
c0081257_11365156.jpg
なぜか困り顔。


ちなみに、ともは今年は参加しませんでしたが、
来年からは出るぞー!
c0081257_11410456.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2014-04-29 11:42 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

おねえちゃん大好きとも

なにかとお姉ちゃんに寄っていくともです。
c0081257_11013819.jpg


[PR]
by HR_Canada | 2014-04-28 11:29 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)




[PR]
by HR_Canada | 2014-04-27 11:25 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

Egg Hunt @ Easter

先週末は、イースターというお休みでした。
イースターはキリスト教系のお休みなのですが、よく詳細はわかりません。
ただ、毎年エッグハントという卵を見つけるイベントが市内各所で行われます。

今年はそのイベントに初めて参加してみました。

大学のアメフト用のスタジアムを貸しきってのイベントで、
メインのエッグハントだけでなく、いろんな遊びがあって、
はーちゃんだけじゃなく、私たちも大満足のイースターでした。

メインのエッグハントの様子。
スタジアムにばら撒かれた無数のたまごを、ひろいます。
たまごの中身はチョコレートです。

はーちゃんは、0~2歳のカテゴリーで参加しました。
(本当は3~6才カテゴリーですが、3歳0ヶ月なので、いいかなと。笑)

無数にあったたまごもあっという間にきれいになくなりました~。

はーちゃん、大好きな黄色のたまごがゲットできて、よかったね~。

ちなみに、はーちゃんは黄色がすきなのですが、
はーちゃんによると、お父さんのカラーは青で、
ともは赤、お母さんは白かピンク、だそうです。

はーちゃんは、今のところチョコが好きじゃないらしいので、
(チョコは辛いよ、といいすぎたんでしょうか。。。笑)
もらったチョコはお父さんとお母さんでいただきましたー。
ありがとうーはーちゃん。












あ、もちろんともも楽しんでましたー。




[PR]
by HR_Canada | 2014-04-26 11:10 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

なにやらお父さんに絡み付いて絡み付いて、ひとこと。



「ほんとに げんきだね っていって。」



笑。


ほんとに元気です。





[PR]
by HR_Canada | 2014-04-26 09:18 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

一人で寝られるよ。

最近、一人で寝られるようになったはーちゃん。
ベッドの部屋に一緒に行って、「おやすみ」というだけで、
あとは一人で寝てしまうことが時々あります。

きっかけは、数週間前の昼間のできことでした。

お母さんに怒られて「もう2階で寝てなさいっ!」と言われたはーちゃん。
泣くかと思ったら、スタスタと2階にあがって、少しして覗きに行くと、
本当にベッドで寝ていたんです。

今まで、昼でも夜でも、抱っこしたりベビーカーに乗せないと
寝られないと思っていたので、一人で寝られるんだーと
びっくりした出来事でした。


この出来事以来、夜も時々寝られるようになり、
今日は、お父さんに「一人で寝られるよ。」と言ったそうです。
そして、本当にねちゃいました。


ビバ☆3歳☆
c0081257_11033735.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2014-04-25 10:53 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

今週のダイジェスト

姉弟でいっしょにブランコ~。
はーちゃんは、ブランコがだいすき。
公園に行くと、だれもいなければずーーーーーーっと乗ってます。
たくさん遊ばせようと思って公園に行くのに、
ただただ押す方が疲れるだけです。笑
c0081257_10465142.jpg

はーちゃんがお父さんとチューリップを買ってきてくれました。
鉢に植え替えて、お水やりをしているところです。
c0081257_10472768.jpg

あらら、ともくん、おしり出てるよー。
c0081257_10471806.jpg

そんなともは、相変わらず昼寝は抱っこ紐の中でのみ。
夜は8時に寝ます。ふとんで。
c0081257_10470956.jpg

窓の外を眺める姉弟。
c0081257_10470072.jpg


[PR]
by HR_Canada | 2014-04-24 10:52 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)

メープル体験

先週末、お友達家族と一緒にメープルの収穫体験に行ってきました。
馬車に乗って、メープルの森へ移動し、
そこではメープルの収穫方法から精製方など詳しい話を聞きました。
c0081257_10562058.jpg
c0081257_10562985.jpg

ツアーのあとは、パンケーキでいろいろな種類のメープルを実際に試食しました。
いつも食べているのとは違うタイプのメープルを試すことが出来て、
おいしくって、とっても興味深い体験でした。

森の中で、子どもたちは動物を見たり、木を切ったりして遊ぶことも出来ました。
c0081257_10563565.jpg
c0081257_10564260.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2014-04-18 10:55 | 3才 & 8~10ヶ月 | Comments(0)