だいすき、トラック


[PR]
by HR_Canada | 2015-01-30 12:24 | 3才 & 1才 | Comments(0)

ごちそうさま


[PR]
by HR_Canada | 2015-01-29 12:23 | 3才 & 1才 | Comments(0)

仁王立ち

自信満々に見えるけど、雪が怖くて動けないだけ。
c0081257_11590785.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-01-19 11:56 | 3才 & 1才 | Comments(0)

食いしん坊

お口に入れすぎるとも。
c0081257_09132954.jpg
牛乳で遊ぶとも。
c0081257_09141039.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-01-18 09:11 | 3才 & 1才 | Comments(0)

なかよし姉弟

c0081257_1285315.jpg


左手は、はなの「3」さい。

右手は、とものもうすぐ「2」さい、だそうです。


ケンカもするけど、仲がいいときは見ていてほほえましいです。

はながおねえちゃんらしく、トモのお世話をしてくれます。
お出かけするときは、ジャケットを着せてあげようとしたり、
(でも袖がうまく入らない)
ご飯を食べさせてあげようとしたり、
階段を下りるときは、手をつないであげたり。

いつまでも仲良しでね〜。
[PR]
by HR_Canada | 2015-01-17 12:08 | 3才 & 1才 | Comments(0)

なりきりフローズン。


[PR]
by HR_Canada | 2015-01-16 12:07 | 3才 & 1才 | Comments(1)




おやつのクッキーをみんなで作っています。

とももやる気満々でダイニングのイスを、お姉ちゃんの真似をして自分で移動させて、入ってきます。
c0081257_1156756.jpg

c0081257_11572838.jpg

焼けたら、みんなでおやつタイム??


今日は夕方、またドライブウェイの雪かきがてら、また外遊びをしました。


疲れたのか、子供たちは早めの就寝でした。
[PR]
by HR_Canada | 2015-01-15 11:50 | 3才 & 1才 | Comments(0)




公園までは、そりで移動です。
ともが、雪の上を歩けないからです。

雪に埋もれた公園で遊んだ後は、隣にある小山でそりすべりを楽しみました。


雪、満喫です。
[PR]
by HR_Canada | 2015-01-14 11:47 | 3才 & 1才 | Comments(0)

2015お正月

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末は、家族みんな熱が出てしまいましたが、年明けにはどうにか回復しました。

新年は、友人家族と新年会をして、そして5日からまた忙しい毎日に戻りました。

1月1日は、まだ調子も万全ではなかったので、自宅でゆっくり、お正月らしい遊びをしながら過ごしました。

これは、手作り福笑いをしているところです。

c0081257_11324068.jpg



そして先週末は、はなともが行っている日本語の学校のお正月会がありました。

ともは、竹馬に挑戦。

c0081257_11364371.jpg



はなはすごろく?をみんなで楽しそうにしてました。
c0081257_11455724.jpg




ひろくんの足も随分と良くなり、いつもの生活に戻りつつあります。



家族ともども、2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by HR_Canada | 2015-01-13 11:47 | 3才 & 1才 | Comments(1)

寒波

久々にまとまった雪が降りました。
そしてすごく寒いです。
ともは、雪が怖いのか、一歩も動きません
はながともが乗っているそりを引っ張ってくれました。
c0081257_12334211.jpg
c0081257_12344875.jpg
c0081257_12414691.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-01-07 12:20 | 3才 & 1才 | Comments(0)