<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいチーズ

とものいい顔。
c0081257_124347.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-31 12:04 | 4才 & 1才 | Comments(0)

サングラス

はーちゃん、最近買ったお気に入りのサングラス。
c0081257_1235591.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-30 12:02 | 4才 & 1才 | Comments(0)

はな 4歳誕生日

はーちゃん
4歳の誕生日おめでとう!!!
すくすく、元気に育っているはーちゃん。
歌とダンスとお芝居とおめかしが大好きなはーちゃん。
どんどん素敵な女の子になっていくはーちゃん。
そんなはーちゃんが、とっても大好きだよ。

これからも元気いっぱいでいてね。

お誕生日おめでとう!!!
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございます。
H&R
c0081257_11594576.jpg



追伸)

今年の誕生日は仕事の都合でナイアガラに来てました。
(窓の外に見えるのは、ナイアガラのアメリカ滝です。)

せっかくなので、ふんぱつしていいお部屋に泊まったからか、
はーちゃんは、このホテルがいたく気に入ったようで、

「はーちゃん このお家 気に入っちゃったから、帰りたくない。」と言ってました。

本当のお家に帰ってきてからは、今年の誕生日がとても嬉しかったようで、

「はーちゃん、 しあわせだった。」

と言ってくれました。喜んでもらえてよかった。
[PR]
by HR_Canada | 2015-03-27 11:53 | 4才 & 1才 | Comments(0)

私の父。

さいきん、はなの話がなんか面白い。


1. 人形をおもちゃの車に乗せて、押しながらひとこと。

「これ、私の ちち なんです。 いしにぶつかって、足をけがしちゃって、おしてるんです。」


ええ、あなたの ちち は 足を怪我していますね。

でも、どうやって「ちち」という言葉を知ったんですか!?



2. 買い物にて

駐車場に到着して、

母「おかあさんといっしょに買い物に行く? それとも、車で、おとうさんと ともと 待って、キャンディー食べてる?」


は「キャンディーたべながら、おかあさんとかいものする。」



第三の選択肢を自分で提案するとは、なかなかの交渉人ですね、はなさん。




3. 前回の投稿にあったように、この前メープルの森にいって、メープルシロップの作り方を学んだり、食べたりしてきました。

後日、公園でお店屋さんごっこをして遊んでいると・・・・。


母「いらっしゃいませー」

は「あのぅ、アイスクリームを10こください」

母「はい、どんな味がいいですか?」

は「えっと、いちごと、オレンジと、『木のあまみ』と、、、」


き、き、きのあまみーーーー!?



おしゃれじゃないか。はなさん。




というわけで、どんどん表現を増やしているはなです。
[PR]
by HR_Canada | 2015-03-23 13:31 | 3才 & 1才 | Comments(0)

シュガーブッシュ

毎年恒例のシュガーブッシュに行ってきました。美味しいメープルシロップが採れる森です。
c0081257_02422199.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-18 02:40 | 3才 & 1才 | Comments(0)

ひな祭り2015

c0081257_01421768.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-02 01:41 | Comments(0)