モデル志望?

c0081257_11285635.jpg


c0081257_11404046.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-31 11:27 | 4才 & 2才 | Comments(0)

キャンプ準備

寝袋がセールだったので、買っちゃいました、2つ。

c0081257_1116040.jpg


c0081257_11184278.jpg


これで寝袋だけは4つあるので、寝袋は準備万端!


早くテント買わなくては!
[PR]
by HR_Canada | 2015-07-30 11:12 | 4才 & 2才 | Comments(0)

ビーチのあとは、

近くのキャンプ場に来ていた友人たちを訪ねて、
キャンプサイトでの夕飯をご馳走になって来ました。

ピクニックテーブルを移動させる男性陣に混じるトモ。
c0081257_13025992.jpg

c0081257_13043025.jpg

サーモン美味しかった〜。

c0081257_13053531.jpg

一日中、自然の中で過ごせて、リフレッシュできました。



[PR]
by HR_Canada | 2015-07-29 13:00 | 4才 & 2才 | Comments(0)

ビーチ@湖

c0081257_12561446.jpg

c0081257_12570801.jpg

夫婦揃って大好きなビーチに行きました〜。

子供たちは仲良く波と戯れていました。

快晴で、ビーチ日和でした。

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-29 09:54 | 4才 & 2才 | Comments(0)

とも、落下!?


[PR]
by HR_Canada | 2015-07-28 22:08 | 4才 & 2才 | Comments(0)




♩バナナの皮をむいて、切って、つぶして、みんなで食べて、Go-Go-Go!♩

というような歌です。笑


意外だったのは、はながちゃんとやってたところ。

舞台に上がりたがるわりには、舞台上で何もしない、ということが多かったので、
今回はちゃんと毎日の練習のせいかがあってか、上手にできてました〜。

こんなんでも感動するもんですね〜。
[PR]
by HR_Canada | 2015-07-27 09:32 | 4才 & 2才 | Comments(0)

トーマスが来た!

今年もとなり街に来ました、トーマスが!

最近、トーマスがお気に入り入りのとものため、
みんなで会いに行ってきました。

c0081257_09323026.jpg

このトーマス、見るだけでなく、実際に乗れるんです!
(しかも口が動いて、喋る!)
30分ほどの短い乗車でしたが、
車内もトーマス一色で、満喫してきました。

c0081257_09371543.jpg

c0081257_09351458.jpg

c0081257_09381474.jpg

c0081257_09395871.jpg

毎日遊び過ぎて子供も大人もクタクタです。
でも短い夏なので、ながーい冬にそなえて遊びだめしておかないと!




[PR]
by HR_Canada | 2015-07-26 09:29 | 4才 & 2才 | Comments(0)

デイキャンプ最終日

最終日の今日は最後の5分で発表会をするということで
親も中に入れてもらいました。

1週間、午前中だけだし、
そもそも学芸会とか皆無のこの国で、
一体どんな仕上がりなのか、
あまり期待せずに行きましたが、
これがびっくりなかなかの仕上がりでした!

c0081257_09213208.jpg

始まる前の様子です。
ビデオはお父さんが撮ってくれたので
少しお待ちください。

左の端っこにいるのがはなですが、
この日は家の中で一番オカシな帽子をかぶって来てね、
ということだったので、
はなはこれを被って行きました。

c0081257_09252466.jpg

毎日ほんとーに楽しそうで良かったです。

来月はまたここで2週間続けてのデイキャンプです。
今度は毎日朝から夕方までのクラスです。
今回のようにまた天気に恵まれるといいね。



[PR]
by HR_Canada | 2015-07-25 09:11 | 4才 & 2才 | Comments(0)

はな先生

歯を診るはな。患者、とも。
c0081257_23541292.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-24 23:48 | 4才 & 2才 | Comments(0)

はな画伯

とうとうはなの描く人間に体が出てきました!

c0081257_11311476.jpg

ちょうど1年前の2014年5月のブログには、
やっと人間らしい絵が描けるようになったと感動し、記念すべき作品が載せられていたので、そちらと比較。

c0081257_11474077.jpg

手足が完全に頭から出てます。

最近、絵の上手な2つ年上の女の子と遊んだからかなぁ。
その時に手足の位置について何か悟るところがあったのでしょうか。


4歳もぐいぐい成長してます。



[PR]
by HR_Canada | 2015-07-24 11:20 | 4才 & 2才 | Comments(0)