はなの独立宣言(5歳半)

数週間前から、おもちゃの部屋で一人寝始めていたはな。

おばあちゃんが帰ったら、そこをはなの部屋にするんだと決めていた模様。

早速はな仕様にチェンジ!

c0081257_10523128.jpg

壁にはエルサのシール(はがせるタイプ)

c0081257_10541097.jpg

枕元にはぽぽちゃんたち。

この他、プリンセスドレッサーもあり、
窓には写真も。

こっちの子は1歳前から自分の部屋で一人で寝ていることを思えば遅い方ですが、こちらは6歳まえに急に一人で寝るようになるとは思わずビックリです!

さみしいやら、成長が嬉しいやら。



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-31 10:44 | 5才 & 3才 | Comments(0)

おばあちゃん帰国

2ヶ月の滞在もとうとう終わり、
おばあちゃんを空港に見送る日が来ました。

c0081257_10264497.jpg

頼もしいはーちゃん。

最後のハグ。
c0081257_10303645.jpg

c0081257_10312151.jpg

ともが手に持っているのは、
最後の最後に買ってもらった飛行機のオモチャ。


この2ヶ月でオモチャからハロウィンのコスチューム、
今年の冬用のスノーブーツ、そして食費までありがとう。

盆と正月が一度に3年分きた感じでしたー。


掃除洗濯、食事作り、こどものお迎え、本当に助かりましたー。
渡航費さえ渡さず、タダ働きですみませーん😅
何から何までありがとうm(_ _)m


はなは帰りの車内ではいやにはしゃいでるなと思ったら、うちに着いておばあちゃんがやっぱりいなくて悲しく号泣でした。
さみしいのを我慢してたんだね。

また4人になってちょっとさみしいけど、
きっとバタバタと慌ただしい毎日に戻って、
あっという間に冬休みに突入してしまうかな、、、。



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-31 10:25 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ハロウィン2016 第一弾

明日、日本に帰るおばあちゃんと、
一足先にハロウィン気分を楽しんできました。
c0081257_12430086.jpg

最近この地にやっとできたでずにーストアで、
おばあちゃんに買ってもらったシンデレラセット一式。
ドレスにティアラにネックレス、手袋、、、に
身を包むお姉ちゃんと、
リサイクルショップで見つけたバットマンの
お気に入りの衣装にご満悦トモ、、、(^^;;

トリックオアトリートして、お菓子もらって、
小さな乗り物にも、ともやは初挑戦したねー。
お姉ちゃんがいてくれたから、ともも
「とも のれたよ!」ってすごく嬉しそうだったねー。

お姉ちゃん、ありがと。

そしてふと気がついたのが、
2時間くらい歩きっぱなしだったのに、
ともがずーっと抱っこもせず歩いてました。

たくさん歩けるようになったなーとしみじみ。

そんなよるでした

おばあちゃんには、帰国前日なのに
寒くて眠くて大変なイベントになってしまいましたが、お付き合いありがとう。



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-30 12:37 | 5才 & 3才 | Comments(0)

姉と弟(5歳半&3歳)

まんまとお姉ちゃんに丸め込まれる弟。

わかる〜。お姉ちゃん(お兄ちゃん)ってことばたくみだから。(笑)




とももすっかりおしゃべり上手だけど、やっぱりまだまだかわいい。
[PR]
by HR_Canada | 2016-10-27 11:18 | 5才 & 3才 | Comments(0)

c0081257_10551475.jpg

ともや
10/18@Gymworld
「Can you show me spin jump?」
に応えてちゃんとくるっと回ってた。
今までは名前を呼ばれても頑ななまでに微動だにしなかったのに。
本当に先週の体操教室からのともの変化には目を見張るものがありますー。

2016年10月11日(火)はともの成長記念日だ。

10/25
またまた体操教室での成長記念。

いつも準備体操が終わると、出席を取るのですが、そのとき必ずひとつ質問があります。

例えば
「いちばんすきな たべものは なに?」
とか。

今日の質問は、

「ハロウィンに何になる?」

でした。

この質問を聞いた時、すっとともが前に出たので、もしかして質問がわかったのかな?と思ったら、
答えてました!

「バッドマン!」

と。しかも英語の発音で。「バーミヤン」にしか聞こえないのですが、先生には通じたよう。

いやーともがとうとうこの難関もクリアするとは!

あっぱれ!!!



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-27 10:54 | 教育&習い事 | Comments(0)

チョコまつり

ともが大好きなチョコレート屋さんが
セールをしていると言うことで、行って来ました。

大盤振る舞いのおばあちゃんが買ってくれて、
一生に一度かっていうほどの大量のチョコを購入!
c0081257_08113035.jpg

ご満悦のともや。
c0081257_08141895.jpg

150個のチョコレート!
c0081257_08165317.jpg

いつまでもつかな。。。^ ^



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-24 08:08 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ハロウィンのしたく

買っておいた大中小のかぼちゃを庭に運んで、
まずは中身を取り出します。

そして好きなカオを切り出します。
せっせせっせと。
c0081257_03011259.jpg

こんな感じにでき上がり〜❗️
c0081257_03020174.jpg

子供たちがお父さんとお母さんを撮ってくれました。
(そしてその子供たちを撮るお父さん。笑)
c0081257_03053497.jpg

ハロウィンまであと1週間!

[PR]
by HR_Canada | 2016-10-23 03:00 | 5才 & 3才 | Comments(0)

オサレ女子 5歳

スイミングの後。
最近お気に入りの赤い靴がきわだっていたので、
おもわずパチリ。
c0081257_11302327.jpg

親友リリアナのお誕生日会へ。
c0081257_11322258.jpg

どちらもポーズがすごいね😅


[PR]
by HR_Canada | 2016-10-18 11:28 | 5才 & 3才 | Comments(0)

秋の散歩

c0081257_11233895.jpg

雨上がりだったから、
カタツムリいっぱいいたよー。

c0081257_11254007.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-10-18 11:22 | 5才 & 3才 | Comments(0)

c0081257_11054230.jpg

滝の裏ツアーに並ぶひとびと。
スペインからの観光客のお姉さんに
ともやかわいい!と言われた瞬間。

c0081257_11071164.jpg

滝の真下。

c0081257_11093537.jpg

このあとは、滝を眺めつつ、滝沿いを下り、
前回来た時に食べておいしかったイタリアンへ。

c0081257_11124412.jpg
お腹空き過ぎてパンを頬張るひとびと。

最後はナイアガラリバーの渓谷と。

c0081257_11142907.jpg

また、
ナイアガラの思い出が増えたね〜。



[PR]
by HR_Canada | 2016-10-18 11:04 | 5才 & 3才 | Comments(0)