クリスマスの準備2016

初めてクッキーのアイシングに挑戦!
c0081257_09130140.jpg
真剣そのもの!
c0081257_09140205.jpg
出来上がり!!!
c0081257_09150281.jpg
かーさんは早々にリタイア、、、。笑
でもはーちゃんは、最後までコツコツやってました。

クッキー泥棒の手が写っていますが、
これはもちろんともやです(^ν^)



[PR]
by HR_Canada | 2016-11-28 09:11 | 5才 & 3才 | Comments(0)

冬のビーチあそび

In ガレージ
c0081257_00302939.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-11-28 00:28 | 5才 & 3才 | Comments(0)

はなのゆめ

c0081257_22201269.jpg

c0081257_22221656.jpg

c0081257_22235406.jpg

c0081257_22283026.jpg

c0081257_22342173.jpg

モデル。

こちらも自分の選んだソフィアのパジャマで!



[PR]
by HR_Canada | 2016-11-27 22:18 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ともゆめ

とも ぶんぶんのひとに なる。

c0081257_22135693.jpg

c0081257_22155981.jpg

自分で選んだぶんぶんのパジャマを着て、
鏡で確認!

うれしそう。

よかったね〜。



[PR]
by HR_Canada | 2016-11-27 22:12 | 5才 & 3才 | Comments(0)

女子力

c0081257_08492844.jpg

c0081257_08502154.jpg

GAPの試着室でポーズをとる人たち。笑

ともは、マント付きのシャツをゲットして大喜び。

はなは、この白いねこみみ?を買ってもらって大喜び。

よかったね〜。


オマケ。
c0081257_08523248.jpg

「これも かわいいじゃん!」

だそう。



[PR]
by HR_Canada | 2016-11-27 08:47 | 5才 & 3才 | Comments(0)

I love ケチャップ!

ポテトにケチャップをつけて食べていると、
いつの間にか、ケチャップだけなめている男。

c0081257_08402460.jpg

c0081257_08421765.jpg

c0081257_08433662.jpg

c0081257_08460145.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-11-27 08:37 | 5才 & 3才 | Comments(0)

葉奈の部屋

入り口のドアに何か、貼ってあったので何か聞くと
「悪い人が入って来ないで、って言っているはーちゃん」
だそうです。
お守りみたいなものかな。
c0081257_07291916.jpg
c0081257_07294970.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-11-23 07:26 | 5才 & 3才 | Comments(0)

金曜日の19度から一転、週末は1度という寒さ。

どうせ寒くてお家の中にいるのなら、この準備をしましょ〜。

c0081257_8232632.jpg


飾り付けをしながら、はながいったひとこと。

「はーちゃんの おもいでが いっぱいだね〜。」

本当に。

で、飾り付けが終わったら、のんびりタイム。幸せなひと時ですねぇ。

c0081257_8255966.jpg



おまけショットもあります。笑

c0081257_833466.jpg



そして、この土曜日の夜から、初雪が降りました〜。

朝から、雪だるまを作って、午後はソリをして、夕方は雪の上で、相撲を取りました。

子供達は、ひたすら雪を食べ続けていました。

c0081257_8334716.jpg


c0081257_8341672.jpg


c0081257_8351857.jpg

(さすがに二人乗せてはもう重すぎます。去年までは楽勝だったのに〜。)


今日は、その合間にクッキー焼いたり、かくれんぼ(本気)したり、
のんびり、楽しいとてもよい週末でした。
[PR]
by HR_Canada | 2016-11-21 08:36 | 5才 & 3才 | Comments(0)

マジックショー


[PR]
by HR_Canada | 2016-11-20 08:30 | 5才 & 3才 | Comments(0)




ともは「だるまさんがころんだ」を、まだ言えないと思っていたら、言えてた。

言えないのは、「〜しないといけない」

どうしても「〜しないといけられない」 になっちゃう。笑。


言葉もそうだけど、認知力?表現力?の成長がものすごい。

その1>>>
デイケアの帰りのくるまで、チョコを袋を開けて渡したところ、
自分で開けたかったと泣いたとも。

母「もうないよー」というと、

と「じゃあ、もっとたくさん持ってこれば よかったじゃん。」 だって。

その2>>>

と「あのくるま うちと同じだよ」

母「なんでわかったの?」

と「だって、わらってるもん。」

*マツダのくるまは、前から見ると笑って見えるのです。口を大きく開けて。
それを言っていたみたいです。


どちらも他愛もない会話ですが、
自分の思いをきちんと把握して、言葉にできるってすごいなーと感動したのです。


そして、都合が悪いことは、
「ともじゃないよ〜、おかあさんだよー」と、お母さんのせいにします。笑
[PR]
by HR_Canada | 2016-11-20 08:25 | ことば | Comments(0)