習い事 水泳2017 はな

一年前の夏、この屋外プールで初めて水泳レッスンを受けました。

秋と冬はやったりやらなかったりで、
この1年で合計、30分x8回x5セッション=1200分+この夏この日まで450分=1650分=27.5時間のレッスン。

(この時間数が多いのか少ないのか全く分からないけど、メモしておきたいので書いてます。)


25mを2往復!!!

今セッションはビシビシ指導してくれる男の先生で、はなもたくましくなった気がします!!!

[PR]
by HR_Canada | 2017-07-27 11:14 | 教育&習い事 | Comments(0)

あれからちょうど4年

ともが生まれる前日に行った焼肉屋さん。

2013年7月14日
c0081257_03530177.jpg

c0081257_03532279.jpg

2017年7月15日(4年後)

c0081257_03551757.jpg

c0081257_03563238.jpg





[PR]
by HR_Canada | 2017-07-17 03:51 | 祝い | Comments(1)

c0081257_03414476.jpg

やさしくて、ユーモアのある男の子にそだってます!

昨日、仕事の買い物にみんなに付き合ってもらった時のこと。

「お母さんは仕事のものを買うだけだから、お父さんといっしょにあっちのお店に行ってたら?」と言ったところ、はなはお父さんのほうに行ったのですが、ともやは着いて来たので、

「つまんないかもしれないよ?」と言ったら、



「おかあさん ひとりで こわいかもしれないでしょ」

だって!(≧∇≦)

おねーちゃんににてやさしーなー!



[PR]
by HR_Canada | 2017-07-17 03:39 | 祝い | Comments(0)

夏休み!!!

始まりました〜!

昨日オタワから戻ったばかりですが、
今日は朝8時半からテニスレッスン!
c0081257_11413764.jpg

近所の公園で市4日間だけのレッスンがあるということで申し込んでたのです。

そのあと12時から今度は違う公園でプールレッスン!
30分だけだけど、屋外プールは最高でしたー!

スイミングのあとはそのまま公園でひと遊び。

朝から一日中外で過ごして最高の夏休み初日になりました!!!



[PR]
by HR_Canada | 2017-07-05 11:40 | 6才&3才 | Comments(0)

オタワからの帰路

ここからオタワまでは片道600キロ。
行きは夜中に走りましたが、
帰りは渋滞が予想される高速を避けて、
田舎道で帰りました。

途中、偶然見つけた動物園(という名の家畜場?)で一休み。

c0081257_11343752.jpg

c0081257_11352815.jpg

c0081257_11363165.jpg

休憩を含めて8時間半かかりましたが、
子供たちと車内でわいわい盛り上がり、
DVDもなかったのにあっという間に感じました。

はなも「1じかんしか かかってないみたい!」と言ってました^_^

[PR]
by HR_Canada | 2017-07-05 11:31 | 旅行 | Comments(0)

カナダデイ2017

今年はカナダ150周年記念の年ということで
首都のオタワまで行って来ました!

c0081257_11240676.jpg

c0081257_11245348.jpg

c0081257_11254802.jpg

c0081257_11262736.jpg

c0081257_11272625.jpg

c0081257_11282566.jpg

今回はホテルが取れず、特別にオタワ市が用意したキャンプサイトでキャンプしながらの滞在でした。

途中、何度も大雨が降り、併設のコミュニティセンターで雨宿りしているときの様子が最後の写真です。



[PR]
by HR_Canada | 2017-07-05 11:21 | 旅行 | Comments(0)