ご声援のほど。。。

今日、残り2つのレポートのうち、1つを提出しました!

今日提出した課題は、修士論文の「アイデア書」のようなものだったのですが、
枚数的には少なくて、嬉しかった(*^v^*)
でも、先週提出した3つの課題が木曜日までかかってしまったから、
着手したのが金曜日で、それでも論文を7,8本読まなくてはならなかったから
どうなることか。。。と思っていたけど、なかなか楽しくできたし、
修士論文のアイデアも明確になったので、一石二鳥でした~!


これで残すはあと1つ!!!!!!!


明日から気合を入れて取り掛からなくてはっ!と思っております。
何せ30枚のレポート。。。
まだ何も書いてない。。。

願わくば今週中に終わらせたいです。


というわけで、ご声援よろしくお願いします。m(._.)m


R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-18 09:55 | 生活 | Comments(4)

お米変えました。

ずっとお向かいのスーパーで買っていたお米は
かなり怪しいパッケージだったけど、お米の形は他のイタリア系やら
もうどこのお米かわからないものに比べたら日本のお米に近かったし、
なんといっても、その派手なパッケージに「日本米」と一応書いてあったので、
今まで買い続けていました。

でも、最近なんだか「違う・・・。」と思い始めてしまい、
そのお米がそこをつくのを待って、早速お米を変えてみました。

もちろんまさに日本のお米!というものも売っているけど、
それは高い。。。
そこで、お友達夫婦がお勧めしてくれたものを購入することにしました。

そのお米がコチラ↓。
c0081257_930979.jpg



以前のお米は、8キロで800円(安っ!)
今回のお米は、8キロ1300円(それでも安い!?)


このお米かなりおいしいです!

あぁ、変えてよかった。。。


R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-17 09:33 | 生活 | Comments(2)

私とクッキング♪

今日は久しぶりの大雪・・・。

せっかく道路の雪も全部溶けて、春を待つばかり!と思っていたので、
今日の天気にはビックリ。。。

しかも学校に行く用事があったので、
大雪の中出かけたところ・・・。

冬の間はきちんと除雪カーが、歩道の雪も朝の早いうちから
きれいに片付けてくれて、歩きやすかったのに、
今日はやっぱりだれも片付けてくれていない。。。

学校につくころには、足も体もびっしょりでした。

日本に帰ったら、長靴を買おう!と心に誓った日でした。。。




と、全然タイトルと関係ないことを書いてしまいましたが、
今日は早めに学校から帰ってきて、夕食にまた新しいレシピに挑戦してみました。
(インターネットでレシピも簡単にゲット♪)

な~んて書いてみたり、さらには、ここにはよく料理やお菓子の写真を載せて、
さも料理ができるようにみせている私ですが。。。

実は、25歳くらいまでまーーーーーーーーーったく料理ができなかったんです。。。
"く(""0"")>

何を思ったか、25歳前後で「料理できるようにならなくちゃ!」と思い立って、
友達と料理教室へ!
1年で、本当に基本の基本をお勉強♪
そのあとH君と知り合ったので、あの時料理教室に通っておいて本当に良かった~と
思います。セーフっていう感じですね(笑)。
(一緒に通ってくれてありがとう、ゆう!でも、料理をしにいくというより、おいしいものを食べに行っていたって感じだよね、私たち?)


でも、こっちに来ていろんな料理にチャレンジしよう!って思ったのは、
日本と売っている材料が違うのもそうだし、
勉強の息抜きに料理が一番楽しいって言うのもあるのですが。。。

一番の理由は、Hくんにおいしいものを食べてもらいたいから(*^▽^*)
だって、なんといっても、H君はおいしい、おいしいお母さんの料理を食べて育っているから!

日本にいたときは、たまにかえって、おいしいお母さんのご飯を食べる機会もあったけど、
こちらにきたら、なかなかそうは行かないし。。。
(私も毎回楽しみにしていたお母さんのごはん)(*^v^*)

というわけで、頑張っています!
Hくんも頑張っています。料理上手な旦那様まっしぐらです!(笑)

というわけで、長くなってしまいましたが、
日本に帰ったときには、お母さんのごはん、楽しみにしていま~す!

うちのお母さん、おばあちゃんの料理も楽しみにしてるよっ、もちろん。


あぁ、本当に楽しみ♪


料理修行中のRでした。

~今日の失敗作~
c0081257_9234220.jpg

全然膨らまず。。。
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-17 09:12 | 生活 | Comments(3)

Hくんのボランティア

前の記事にもあったのだけど、H君は農場でのボランティアを熱く希望していて、
学校が終わった後の時間のあるときに行こうと計画して、
着々と手続を進めていました。3月中旬から。


しかし!

結局、このボランティアを統括しているところから資料が届かなくて、
今月の活動はあきらめモード。
むこうは、「4月2日に出した~」っていっているけど、
今日はもう16日だし。。。
西海岸からの郵便だから、途中でなくなっちゃったんだろうな。。。
しかも、ここはカナダだし。。。何があってもおかしくない!?

私はまだまだ課題と格闘中で、一緒に何もできないので、
ボランティアはいいアイディアだなって思っていたので、
とっても残念。。。(T_T)


でも!

やっぱりコレでよかったのかもって、思ってみたり。。。

このしんどい課題との格闘の日々はひとりでは乗り切れないかも、って
実はちょっと弱気になっていたから(^_^;


Hくんには申し訳ないけど、きっと私にとってはよい結果だったのかな~。


でも、5月はいけるといいね!


R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-17 08:51 | 生活 | Comments(0)

カナダっぽい

噂には聞いていたけど本当だったなんて。
何がって言うとカナダの人たち、全てではないと思うけど
金曜日は働く気ゼロ

日本に帰国する前にボランティアをしようと思って
学校の先生推薦のWWOOFっていうオーガニック農場の
ボランティアに申し込んだんです。3月の末に。
で、農場の情報が掲載されている本が
来るはずなのがなかなか来なくて
昨日、電話で直接問い合わせて
農場の情報を教えてもらいました。
そこまでは良かったんだけどその情報を念のため
「E-mailで送ってください」と言ったら
「今日は週末だよ。分っている?」って返答。
それ以上は何も言えませんでした。。。

H
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-15 06:02 | 生活 | Comments(0)