日本から愛の箱♪

修士論文作成にあたって、日本語で書かれた本が数冊必要だったので、
アマゾンで注文して実家に届くようにして、それを母が送ってくれました。


本と一緒にたくさん日本の素敵なアイテムが!!!
中でもヒットしたのは「納豆汁」!


素敵すぎです☆



そして、言わずもがな「日本のお菓子」


サイコー!


キットカットはHくんも大好きなので、
大袋なのにもかかわらず、もう無くなってしまいました!


苺味も入れてくれていたので、こちらは大切に大切に食べたいと思います!

これを発見したときは、二人でちょっと興奮しました(笑)




お母さんありがとうございます!





[PR]
# by HR_Canada | 2008-01-05 11:32 | 生活 | Comments(2)

久々のDさん

こっちにきて知り合って、夫婦ともども仲良くしてもらっていた、
今は日本で暮らしているDさん。

昨日、新年のご挨拶の電話をしたら不在だったので、
留守電を残したところ、さっきわざわざ電話をくれました。

夏に一時帰国して以来なので、なんだか懐かしくて、
久しぶりに話ができてうれしかったです。
元気そうで、日本の生活を楽しんでいる話をたくさん聞けたし
それもうれしかったです♪


日本にいるHくんの家族や親戚の方が私たちの変わりに
お世話になったDさんにいろいろとよくしてくださっていて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。




Dさんによると、日本も冬らしくなってきたとのことですが、
今日こちらは体感気温がー32度と、なかなか冷え込みました。
でも、天気予報によると、来週はなんと10度以上にあがるそうです。
びっくりです!

でも、こんな変動の激しい気候のなか、二人とも大病もせず、
健やかにすごせることはとてもありがたいことだと感じています。



さて、来週から私も学校が再スタートです。




R
[PR]
# by HR_Canada | 2008-01-04 11:18 | 生活 | Comments(0)

New Year!

あけましておめでとうございます。
c0081257_932134.jpg

こちらも日本から遅れること十数時間、無事2008年を迎えました。

ウェブによると、日本も今、とても寒いようですね。
こちらも今日はとても寒い一日でしたが、
年末は雪が溶け出すほど暖かく、また来週には暖かくなるようです。


2007年の夏は、日本で1ヶ月ほど過ごすことができ、
とても楽しい思い出がたくさん作れたことがとてもうれしかったです。

今年もまた夏には二人で一時帰国できるといいな、と思っています。
それまでしばらくこちらの寒さを楽しみたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2008年1月2日   H&R
[PR]
# by HR_Canada | 2008-01-03 09:34 | 祝い | Comments(0)

あと2日・・・。

無事、クリスマス旅行から帰ってきました。
おいしいものをいっぱい食べて、のんびりしてきました。
あっというまの5日間でしたが、都会の雰囲気を少し味わってきました。

今回は飛行機で行ってきたのですが、
行きも帰りも飛行機が遅れるし、飛行機に寄ってしまって、
せっかく飛行機で行ったのにちょっと残念でした。。。

特に行きは2時間半も遅れて、朝4時起きして、5時過ぎには
家を出たのに、結局トロントに着いたのは、11時ころ。

車で5時間で行けるのに・・・。本当なら飛行機で40分のフライトなのに・・・。

でも安全第一なので、無事についたのでよかった・・・かな。


トロントでは買い物したり、クリスマスディナーでゆっくりしたりしました。
それにしても町のサイズが違いすぎて、毎回驚きます。

トロントはトロントで面白いのですが、こちらに戻ってくると、
やっぱりこの静けさが(笑)心地いいです。


明日からHくんはまたお仕事。
私も31日までに提出の課題を仕上げようと思います。


皆さん、あと2日で2007年も終わりですね。

また更新できるかわからないので、


よいお年をお迎えください。



H&R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-12-30 11:40 | 生活 | Comments(2)

メリークリスマス

もう日本はイブですねー。
こちらは23日(日)の夜です。


きのうHくんをお迎えに行った帰りに通った市役所の中の
クリスマスツリーです。
うまくとれなかったけど。。。
c0081257_10213776.jpg


そして、そのすぐ横にある運河です。
c0081257_10243481.jpg

もうずいぶん前から凍っているようで、
すでに整備も少しずつされているようです。
しかし!
今日、なんと8度まで気温があがって、大雨が降ったので
せっかく積もった町中のゆきもびしゃびしゃになってしまいました。。。

というわけで、まだ世界一長いスケートリンクもオープンしそうにありません。
でも去年のオープンは1月末だったから、
それを思うと今年は早いオープンが期待できそう!

今年はすべりますよー。
くるくるっと♪



明日からトロントに二人でいってきまーす。
久しぶりの飛行機です!

R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-12-24 10:25 | 生活 | Comments(0)