Hくんのボランティア

前の記事にもあったのだけど、H君は農場でのボランティアを熱く希望していて、
学校が終わった後の時間のあるときに行こうと計画して、
着々と手続を進めていました。3月中旬から。


しかし!

結局、このボランティアを統括しているところから資料が届かなくて、
今月の活動はあきらめモード。
むこうは、「4月2日に出した~」っていっているけど、
今日はもう16日だし。。。
西海岸からの郵便だから、途中でなくなっちゃったんだろうな。。。
しかも、ここはカナダだし。。。何があってもおかしくない!?

私はまだまだ課題と格闘中で、一緒に何もできないので、
ボランティアはいいアイディアだなって思っていたので、
とっても残念。。。(T_T)


でも!

やっぱりコレでよかったのかもって、思ってみたり。。。

このしんどい課題との格闘の日々はひとりでは乗り切れないかも、って
実はちょっと弱気になっていたから(^_^;


Hくんには申し訳ないけど、きっと私にとってはよい結果だったのかな~。


でも、5月はいけるといいね!


R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-17 08:51 | 生活 | Comments(0)

カナダっぽい

噂には聞いていたけど本当だったなんて。
何がって言うとカナダの人たち、全てではないと思うけど
金曜日は働く気ゼロ

日本に帰国する前にボランティアをしようと思って
学校の先生推薦のWWOOFっていうオーガニック農場の
ボランティアに申し込んだんです。3月の末に。
で、農場の情報が掲載されている本が
来るはずなのがなかなか来なくて
昨日、電話で直接問い合わせて
農場の情報を教えてもらいました。
そこまでは良かったんだけどその情報を念のため
「E-mailで送ってください」と言ったら
「今日は週末だよ。分っている?」って返答。
それ以上は何も言えませんでした。。。

H
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-15 06:02 | 生活 | Comments(0)

お祝いのついでに。。。

c0081257_10165626.jpg


チョコレートマフィンを焼きました。

個人的にはバナナ味のほうが好きなので、
この前もバナナケーキを焼いたのだけど、
最後のほうにHくんに「もう飽きた。。。」って言われたので
(Hくんは昔からフルーツがあまり好きじゃないのですか!?)、
今回はHくんご所望のチョコレート味にしました!


焼き立てなので、まだ味は良くわからないので、明日のお楽しみ・・・ということで!


R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-13 10:19 | 生活 | Comments(4)

プチお祝い


じゃじゃーん!
3つのレポート提出してきましたー!
ふぅ。

7枚と16枚ともうひとつは20ページくらいかな、のレポートだったので、
合計40枚くらいのレポート!

さすがに疲れた。。。。


ということで、今日は午後から一休みとしました。

Hくんと一緒にワインを買ってきて(酒屋さんにいかないと買えないんです。日本のようにコンビニでも買えればいいのに!)、お向かいのスーパーで
おいしいラビオリなるものを買ってきて(チーズやお肉や野菜などが包まれているパスタ!?)
二人でプチ祝い。


ひさしぶりにゆっくり夕食タイムを楽しめてうれしぃ(>_<)!



とはいっても、明日からまたフル活動!

23日まであと2つ!


がんばらなくっちゃ。

R
c0081257_10155030.jpg

[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-13 09:59 | 祝い | Comments(2)

スーパーマーケット

ふたりでよく行くスーパーはイタリア系の食材店。
お家のまん前にあるから、かなりの頻度で買い物に行きます。

かなだの大型のスーパーも時々いくけど、
バスか自転車じゃないといけないし、冬の間は自転車に乗れなかったから、
ほんとうにこのスーパーにはお世話になっています。

HPはこちら↓。
http://www.farmerspick.ca/lets_talk_about_food.html

イタリア系だけあって、チーズやおいしい出来たてパンの品揃えが
とっても豊富!

しかも一日たっただけで、パンが半額になるので、それを狙って大量に購入しては、
冷凍庫で保管して、サンドイッチにて食しています。

やっぱりこっちにきてから、ご飯のお弁当より、サンドイッチのほうが多くなった気がします。
なんとなく。

それから、イタリア系食材店なので、もちろん「パスタ」の種類が豊富で、
しかもお安い!

なので、パスタもよく食べています。


Hくん特製ミートソースはバツグンのおいしさで、一度に沢山作っては、これまた冷凍。

つい最近もこのミートソースを作ってくれて、わたしのホワイトソースと合わせて、
ふたりのコラボレーション「ラザニア」を食べました。

おいしかったです(*^▽^*)♪


日常生活の報告でした~。

ちなみに、あしたもこのスーパーに行く予定です。
パンと4リットルの牛乳を買いに!

R
[PR]
# by HR_Canada | 2007-04-12 11:54 | 生活 | Comments(2)