テニス つづき

夕食後、はなもテニスをしたいと言うので、
また公園へ。

c0081257_11582736.jpg

c0081257_11595618.jpg

さすがひろくん。
投げるボールが安定してて、子供たち、よくあたる!

ちなみに、これで午後七時。

最近は子供達も「あかるくてねられなーい」といって、週村時間が、、、。




[PR]
# by HR_Canada | 2017-06-27 11:56 | 教育&習い事 | Comments(1)

ともは火水木とデイケアにいってます。
おねえちゃんが夏休みに入るのに合わせて
ともも今週の木曜日でデイケア卒業。

今日はともと一緒に二人きりで過ごす最後の月曜日。

朝イチで向かったのは公園!
さて何をしに行ったでしょうか?
c0081257_00505013.jpg

正解は、、、。


c0081257_00552589.jpg

テニスでした〜。



[PR]
# by HR_Canada | 2017-06-27 00:47 | 6才&3才 | Comments(1)

幼稚園もうすぐ卒園

入園式もなかったけど、
やっぱり卒園式もないようです!笑

とはいえ、1年の終わりということで、
お祝いがあるということで学校に行って来ました!

体育館でやるのかと思ったら、
まさかの教室!
他の保護者もどこでやるのか分かってなかったようで、相変わらず学校からの情報がざっくりとしてました!笑

最近の学習?テーマが「スーパーヒーロー」だったので、それにちなんだとっても愉快で心温まる会でした。

まずは「Super Hero Training Academy」からの表彰!
一人ずつ、その子のいいところ、得意なところにちなんだ名前をつけてくれて、表彰状とトロフィーを手渡してくれました。
c0081257_12382601.jpg
プラス、手作りマントを付けてくれました。
c0081257_12370055.jpg
姉弟でペアルック。
c0081257_12390810.jpg

ほんとーーーにいい先生に2年間恵まれました。
c0081257_12431579.jpg
あー感動。

年長生活、そして現在の学校での生活も
残すところあと4日!!!



[PR]
# by HR_Canada | 2017-06-26 12:29 | 6才&3才 | Comments(1)

c0081257_12194738.jpg
リビングの一角にあるアートコーナー。

夏仕様に変える前に記念にパシャリ。

c0081257_12211407.jpg

c0081257_12215330.jpg

[PR]
# by HR_Canada | 2017-06-26 12:18 | アート | Comments(0)

c0081257_12154832.jpg

土曜日に通っている日本語学校のおかげで
ひらがなも上手になりました。

土曜日は終了式でしたー。

c0081257_12171894.jpg

c0081257_12175429.jpg

[PR]
# by HR_Canada | 2017-06-26 12:14 | ことば | Comments(1)