はな 7歳の秋

今日から始まったバレエレッスン。

突然やりたいと言いだし、何度も確認し(高いし、1年間もあるし。笑)、
本人の意思を確認して、申し込みました。

最初のレッスンに向かう車の中で、
「Nervousってなんていうの?」って聞いてきたので、
「ドキドキしてる、とか緊張してるとか?」って言ったら、
「ハーちゃん、ちょっと緊張してる」って。

かわいい。

緊張した面持ちでクラスに入って行きましたが、
終わった後は、
「たのしかった〜!」
「おともだちできた〜。」って。

おともだちも「おともだちになろっか?」って
自分で話しかけたみたい。

はなはガサツな私と違って(笑)、
初対面では特に、ちょっと控えめな感じかなぁとついつい思ってしまうのだけど、
こうやって自分からお友達を作っていけるところ、すてき〜。

c0081257_11032789.jpg
(写真はバレエレッスンとは関係なくて、友達が主催したレゴクラブでの一枚。ざ・ピンク!!!)


そしてもう一つ。7歳のはなについて残しておきたいこと。

今日、たまたま用事があってはなの担任の先生にメールしたのだけど、
こんな嬉しいことを言ってくれていました!

I am thrilled to have Hana in my class again this year!

She is such a lovely student and is always so excited about learning.

It is a pleasure teaching Hana!

(今年もはながクラスにいてくれて、とっても嬉しいです。

はなは、いつも一生懸命勉強してくれて、とてもかわいい生徒です。

はなを教えられて光栄です。)


はなも大大大大好きな先生で、

その先生にこうやって言ってもらえて嬉しい限りです。




終わり。







[PR]
by HR_Canada | 2018-09-11 11:01 | 7才 & 5才 | Comments(0)